土曜に友人2人と、計大きいお友達3人で見てきました^^
ポケセンも行ってきたvv
ネタバレ感想行くんだぜ! (反転)


まず、全体についての大まかな感想。
今回は、泣きはしませんでした。
うーん・・・。良い話なんだけど、微妙に過去話の威力が小さかったなぁ・・・と。
もうちょっと、掘り下げてほしかった。
ダークライがあそこまで必死になるのには
少し回想シーンが足りなかったかなぁ・・・と。

あと、ラストはダークライが亡くなるor影のままどこかへ移動とかで
サトシ達には気づかれないけど生きてた・・・の方が雰囲気でた気がします。

(影に気づいて振り返ったけど、そこにはいない。
その後また影の方を向いたら、その影も消えてる。
なんだ、気のせいか・・・と思いきや、実は影で移動して高い所からサトシ達を見てた…とか。)

ハッピーエンドにさせたいなら後者を取ってほしかったなぁ。
なんかあからさますぎて、えぇぇええってなっちゃった。

でも、映像とかはすごい綺麗で、
時空の塔がオラシオン後に開くシーンとかすごい見入りました。
BGMもオラシオンがものすごく好きです。
全体的に綺麗ですごい素敵でした。
しかし、あの音盤の仕組み教えてくれ。
中心が最優先で、他のは特定の位置に置いた分が流れるとか?
音盤が5つぐらいはまってる理由が分からない・・・。

映画本編には関係ないっちゃないんですが、
子供達の笑い声が要所要所で聞こえてきて、(なんじゃこりゃー!部分とか/笑)
あぁ、子供が楽しめる映画なんだなぁ・・・と改めて思いました。
だから、始めに色々言ったけど、コレでいいと思うんです。
子供達が楽しいなら。

あと、ダークライが一瞬で来てビビリました^^(ゲーム内に)
試したら、ポップコーン買いながら出来てしまった…orz 絶望したっ!!

あとは箇条書きで行くぜ! 
もう丸1日経過してるので、忘れてたり、順序可笑しいかもですがそこはスルー☆
また、2回目見たら書き足します^^

*相変わらず、とてもミミロップデスネ!!!     ・・・トニオはフワライドなの?(髪の色が)
*綿菓子サトシ(+ピカ)の可愛さは異常。
*「え~と、100は10が・・・1、2・・・」 「10個!!」 サトシww^^^^^
*ドダイトス!ドダイトス!!! あ い し て る !
*バトルシーン素敵。グレッグル・・・!!
*「みかづきのはね」!!クレセリア!!
 ・・・コレだけで、クレセリアの映画出演終了はないですよね?
 あの子はすごいアニメ栄えすると思うから出して・・・!!
*ちょ・・・!ピンプク!!ヌオーを!?
*アリス結構声違和感なかった。てゆか、今回のゲスト陣は予想以上に良かった。
*ベr・・・アルベルトwwww
*なんじゃこりゃー!!!x3がゾロリ先生にしか聞こえなかった件^^
*あれ?ダークライいい人?
*足長自重^^
*ダークライの声が大半「ぐっ・・・」「うっ・・・」みたいなんだったもんだから
 なんかすごいエロかtt(ry  じゃない、色気がありました!(ニコ!
*ディアルガ噛みすぎwwww
*パルキアがキズモノに!!(語弊)
*トニオ可愛いトニオ
*ごめん。途中から シャ ド ウ と マ リ ア に 見 え て き た 。
 
 関係というか、ダークライの必死さ、アリシア(アリス)への一途さが。
*おかげ様で時空の塔内の壁の絵(?)の木の上の少女がマリアに見えるw
*大怪獣戦争
*君達はいちいち止まらないで早く走りなさい!サト+ヒカ。
*グレッグルゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!! 最 強 伝 説 !
*垂れる尻尾可愛いぃぃぃぃぃいいい!!!!!(パルキア)
*この映画パルキア可愛くね?ディアルガ出番少なくね? ^^
*見事に時空神達悪者扱い? これはちょっと微妙だった・・・。確かに悪いんだけども。
*パルキア放置でさっさと帰るディアルガw
*「パルキアのばかやろーっ!!!」 ええぇぇぇええ!!?(素で驚いた
*二人で悪さしたのに、主犯の奴の足が速くて、
 付き添いでやっちゃった系の奴だけが先生に怒られるパターン。
 パルキア・・・(ほろり
*てゆか、本当にいきなりサトシに怒鳴られてどうしようか困ってるようにしか見えなかった。
 可愛いv
*あ し な が い か ら ! ^^
*最後の影のシーンの足に隣の友人が笑うもんだから、うっかりつられてニヤニヤしてしまい、
 私的ポケ映画史上初、笑いながらEDを迎えるという形になしました☆
*日本語歌詞ありがとうスタッフ。
*しかしこの歌詞は、アリスと・・・ダークライですよね? トニオは?(笑
*そこで時空神の可能性に一票!(入れんな
*次回予告
*レ ジ ギ ガ ス 自 重 w
*あれ?時空神出るの?(喜)
*花畑っぽかったし、メインは針鼠ですかね・・・。


これぐらいですかねー。
一気に書いたから何か間違ってるかもしれない。
とりあえず、ウチのディア+パル+ライ設定とあまりに違ったので
映画設定のディア+パル+ライ作ってきますね!
映画はディアパルで^^ (私設定はパルディア)