大和魂、詫び寂び、大和撫子などなど。
 日本人にしかない魂、生きざま、風情、人情。
いつから 忘れたのか? 






正義感振りかざせば何でも許されると思うなよ。 






わたし弱者代表なんですって言って歩いてるみたいで恥ずかしいから…本当やめて😭 
※って…言ってる本人は気づかないのよ💧
なんなら世直しして自分最高って、思ってるからたち悪いゲローゲローゲロー










苦しいのはみんな同じなんだから。
相手の立場になってみれば分かることがあるでしょう。







先日ドラッグストアの販売員さんが
謝ると怒られるから
こっちも困ってるんですよ~!どうにかならないですかねぇ💧って言うと静かに帰ってくれるて言ってましたが。







いつから日本人は共感力や想像力を失ってしまったのでしょうか?
ある程度は言わなくても、しつこい報道で今の状況は想定できるはずニヤニヤ







相手の立場になって考えられたり
寄り添ったり、少し見方を変えてとらえる余裕など。






共感力、想像力こそが
詫び寂び、風流、風情の利いた大和魂なのではないでしょうか。







日本のサービスは世界一とよく言われますが
良く気が利いて、優しくて、相手の立場になって手を差し伸べる。
これらは
お金を貰えなければやらないのかい?








優しくしてやるから
何かエサくれよ‼️ってことなのかい?









おかしな日本人が増えてしまったもんだ。
戦後の日本の教育が正しかったのか?
それは私には分かりませんが。







やおろずの神様がいる美しい国の復活のための
大掃除はまだまだ続く気がしています。









取り敢えず
「正しい」と言う言葉の魔力で
世界や人を破壊することなど
容易いのであることを、知るチーンタラー
正しいと思い込む人は
振り返らない、疑わない、反省しない。
そして、繰り返す。
正義は悪魔より悪魔だと思わずにはいられないことをコロちゃんに教えてもらってます。








これが弥勒の世の始まりと言うことなのだなゲラゲラ
昨日の池川明先生のYouTubeライブ配信が
私にとって良い刺激になったことは間違いないなぁ♥️









ありがとうございます♥️
池川先生やっぱり大好きです照れ
※三密って言うと壇蜜が出てくる!が一番共感(笑)