よく相談を聞きますが








それ…結局
わたしは解決出来ないんだよねぇ( ‾᷄꒫‾᷅ )








どうしたら良いかと聞かれれば
このようにしてみては?
こう言う見方もありますよ。
と伝えます(* . .)⁾⁾






がね。
私に決定権はないのよ。
だってアナタの人生だから。








決めるのはアナタ。
















なのです。









ただ話を聞いても
でも〇〇だから出来ない
だけど〇〇だから嫌
わかっているけど〇〇はやりたくない











それすら…頑な。
原因そこじゃないの?









それすらやらない人に
解決なくない?









絶対に変えない
変えたくない








今のままで上手くいってなく悩んでいるのに
このまま行きたい









それも悪くはない
それで幸せならば問題ないのだから。









でも相談聞く方は結構しんけんなのよ。











私たちは
生きてるだけで儲けモン!
幸せなのだよ
ホントはね💕











たけども生きてると
それだけではやっていけないって時もある。














少しでも前向きに
少しでもこれもありか!と思えるように
楽に生きれる術を伝えたいのだけれど








それだけなのだけれど
やっぱり解決する気のない?マイナスな話を聴くのは結構消耗するんです。










変えたくないなら変えなくて良い
このままで良いならばそれで良い










それならば
もっと楽しい話をしようよ!










でも
だって
今すごく辛い
でも頑な








どっちやね〜ん!
ってなる
私にはそこ解決できないよ。










それも結構辛いんだで。









ダイエットして痩せたい
でも食生活変えたくない
運動も嫌!












痩せね〜よ!
一生‼
※例えの話ね














痩せないことが悪いことじゃないの。
その自分に不満を持たなければいい!
そんな自分を好きになればいい!











私ね運動も嫌だし食べたいの!
凄い幸せ!
って笑っとけよ!










せめて
自分のことは自分でね❤











どうしてもの時は
寄り添いますゆえ(*´˘`*)♡