今の世の中




不要なものが多過ぎて







本当に必要なものが分からなくなるんだよね。










目に見える豊かさを1つ手に入れると







目に見えない大事なものを何か1つ失う









そんな気がしてならない







そして








有り余るほどに有るから
無いことに気付けない



※お肉食べたいなー!と思ってても毎日お肉が山盛り、てんこ盛り運ばれて来たら
もうお肉食べたくなくなって
お肉の有り難みよりも
今度はお肉の文句言うんだわ
人間とは実にわがままな恐ろしい生き物(笑)







いっそのこと
全部無くしてしまえばいい









その時に
私はこんなにも恵まれていた
私はこんなにも幸せだった
私はこんなにも豊かだった
と言うことに気づく






でも怖くて無くせないんだな。








だからずっと続く
同じ問題









その為に神様は
豊かさをゼロに戻すのだと








私は思う








神様は知っている
物は壊れても
心は壊れないことを