易かれんさんって方に相談させてもらった。  


どうしたらラクになるのか?
私の人生辛いことばかりだったけど、
どうしたら楽に生きられるのか?

魂が伝えてくれるなら、その声を聞きたい。と。


易かれんさんは、魂やハイヤーセルフの声?
が聞こえる?占い師さん。

でも、本当のことをいいます。厳しい事や、
都合の悪いことを聞きたくない人はご遠慮ください。

という感じだったので、
めちゃくちゃビビって申込みをした。


私にとって都合の悪いことや、
厳しいことなんて聞きたくない😣




でも、それ以上にもうラクになりたかった。
つらすぎて、しんどすぎて、でも本当の奥底で
私は魂や宇宙を信じているから、えいっ

って申込みをした。

そしたら思っていた何倍も優しい声で、
ゆっくり話を聴いてくれて、そして
私が思いもしなかった言葉をくれた。







「あなたはラクにしてもらいたい人ではない。
 あなたは人をラクにしたい人です。

 あなたは助けて欲しい人ではない。
 人を助けたい人です。

 お互いに助け合いたい、
 人を癒やし、癒やされあいたい人。」


「あなたは真のヒーラーになれますよ。
 魂がそう言っています。
 あなたは真のヒーラーになれる人です。」




😧😧😧😧



想いもしなかった回答が返ってきて、
、、、、へ????


ポカーンとしました。予想もしてなかった答え。
え?えええええええ?😲


でもね、うろ覚えだけど、

あなたは人をラクにしたい人。
それで自分も楽になる人ですよ。

そんな事を言われた時、本当にドバーと涙が出た。
そう、そう、そうだった、忘れてた。

そんな風に反応するみたいに、号泣していた。(笑)





で、あなたは真のヒーラーになれる。
そう言われた時、😲????

言葉が出ないというか、思考停止ではないけど
へ?????みたいな。😂😂😂



でも、聞かなきゃいけない言葉だった気がする。
本当か嘘かなんか分からないけど、
でも本当だと思う。


数日たった今。
魂の話をしたい。スピリチュアルな話をしたい。
宇宙の話をしたい。宇宙の愛の話をしたい。


そして宇宙に愛なんかないことも話したい。
それはつまり、なにもない。

愛があるとかないとか、そういうことじゃない。
なにもないのだ。

なにもないところから産まれた私達。
その静寂は、人間の言葉にしたら愛なのかもしれない。

なにもない、というのは悲しいことじゃない。
宇宙に帰れば、自我さえ、なくなる。


悲しい、寂しい、という感情は、自我のなせる技。
ただ、シーーーーンとした場所に漂うだけなのだ

多分それはただの真実。






なんか少し話はずれたけど私は宇宙を信頼している。
それは、私の願いをすべて叶えてくれるとかそういうものではなく、

なんて言ったら良いんだろう。
結局は、宇宙にかえるから。帰る場所はあるから。


地球で、人間で、いくら寂しくても。
くるしくても、悲しくても。
私には宇宙がいる。大丈夫。

っていう絶対的ななにかが私の心の中にある。
魂の中にある。


だって、大丈夫なんだもん。 
なにがあっても大丈夫。そう思う。


人間してたら、そんな事も忘れてしまう。
けど頭の何処か片隅に、それはずっとある。


表面上では、ジタバタぐるぐる🌀苦しんでても
でも結局、大丈夫。人間として苦しくても、

わたしは大いなる自然、宇宙のうちの一つの魂だから。大丈夫。



そう信じている。





疲れてしまったので、つぎにつづく。笑😂