2回目のフリー走行ではマクラーレンのコバライネンがトップタイムをたたき出しました。マクラーレンは1回目でもハミルトンが2位で悪くないですね。予選でも十分トップ10は可能じゃないですか?
1回目とは若干順位のシャッフルがありまして、アロンソとクビカが2位と3位にきています。まあアロンソにしろクビカにしろこの予選ポジションはまあ考えられないでしょう。中嶋のウィリアムズも4番手。いまだにノーポイントの中嶋は低迷を脱することが出来るのか。去年とは違ってウィリアムズのマシンはどこのサーキットに行っても平均的な速さを見せていますね。
5番手にベッテルがつけていますが、エンジントラブルでストップしてしまったためにわずか4ラップしか走っていません。でも5番手のタイムをたたき出すものですからさすがですね。6番手トゥルーリ、7番手ロズベルグのトヨタエンジン搭載組、フェラーリの2台とマクラーレンのハミルトンは10番手以下にはいますが機能のタイムがよかったからまあ予選に関しては問題なくトップ10圏内には来るでしょうね。
トルコGP フリー走行2回目 トップ10リザルト
1位 コバライネン(マクラーレン)
2位 アロンソ(ルノー)
3位 クビカ(BMWザウバー)
4位 中嶋(ウィリアムズ)
5位 ベッテル(レッドブル)
6位 トゥルーリ(トヨタ)
7位 ロズベルグ(ウィリアムズ)
8位 バリチェロ(ブラウンGP)
9位 ウェーバー(レッドブル)
10位 ピケJr.(ルノー)
11位 マッサ(フェラーリ)
13位 ハミルトン(マクラーレン)
15位 ライコネン(フェラーリ)