暑さにも負けず。 | 魂刀流武州芳斬会ブログ

魂刀流武州芳斬会ブログ

主に埼玉県羽生市で活動している殺陣剣術道場「魂刀流武州芳斬会(こんとうりゅうぶしゅうほうざんかい)」の公式Blogです!稽古日程や最新情報などを更新していきます♪

2023年7月7日(金)、14日(金)、21日(金) 羽生市中央公民館・多目的ホール

 

毎日、暑い日が続いていますね。

いよいよ夏本番で体に堪える時期がやってきました滝汗晴れ

"暑い"と有名な熊谷市の最高予想気温を見るたびにげんなりしています。

羽生市も熊谷市と近いのでなかなかの暑さです。

そんな中、芳斬会で使わせてもらっている中央公民館さんはなんとエアコン完備!

本当に有難い限りです。

とはいえ、どうしても動くと暑くなるので稽古時は適度に水分休憩はいれていきましょうね。

 

さて、今月も基礎を中心とした稽古メニューでした!!

後半は立ち廻りをやったり、剣舞の修正をしたりしていますニコニコ

自主練日は特に剣舞を重点的に。

細かいところの修正が入り、目下修正中ですがこれが意外と大変。

ちょっとした違いでも長年の癖になってしまっている動きを修正するって簡単ではありません。

少しずつ慣れていくしかないですねショボーンあせる

まだまだ先は長いです。

 

 

来月も暑いですが、暑さに負けず頑張りましょう!!

 

ネコ代表ネコ