斉藤和義@代々木公園フリーライブ | 好愉快♪的メモ

斉藤和義@代々木公園フリーライブ

ポスター 最近、毎週の様に行っている日曜の代々木公園。今日も路上目的で行ったら 、なんと斉藤和義フリーライブがあるという~ラッキー♪

野外ステージの近い場所は、事前にCD『俺たちのロックンロール 』を買って葉書による抽選で当たった人のみ。発売記念イベントだそうだ。写真は近くに貼ってあったポスター。

でも、その周囲で普通に観られる♪私は、ちゃっかり仕切りの一番前を確保~と言っても端の方ではあったけど。(笑)・・・MCは、ぼわんぼわんしてて(音響)声低くて、殆ど聞きとれなかった~残念。

斉藤和義
俺たちのロックンロール(初回限定盤)(DVD付)  ←こちらから購入可能です~どうぞ!

セットリスト

『アゲハ』、『空に星が綺麗』、『ハミングバード』、『ワッフルワンダフル』、『真っ赤な海』、『俺たちのロックンロール』、『モンローウォーク(南佳孝カバー)』、『君の顔が好きだ』、『僕の踵はなかなか減らない』、『歩いて帰ろう』、『歌うたいのバラッド』。

アンコール

『ウエディングソング(CMゼクシィの曲のサビ部分のみ)』、『彼女は言った』、『真夜中のプール』。


よく玄米 ちゃんが歌う(このライブ直前も歌ってた)「空に星が綺麗」や、ほんぢ さんが歌ってた「歌うたいのバラッド」・・・本物だぁ~と喜びつつ、なんだか不思議な感じ。刷り込みというか第一印象というか・・・もはや私にとってはどちらも本物って事?(笑)

17時開始で、アンコールありで、18:10~18:15位までやってたかな。アコギやらピアノやら、1人で弾き語りで、たっぷり楽しめた♪ 初生、斉藤和義さん、かっちょよかった~素敵でした!

カバー曲以降が特に盛り上がっていたような?  「ウエディングソング」丸々聴きたかったなぁ。 ポンキッキ で有名な「歩いて帰ろう」が聴けたのはやっぱ嬉しかった♪音譜 ・・・そういや・・・7月26日からガチャピンがブログ を始めてる・・・私としてはムックの方が好きなんだけどなぁ。(笑)




2006-08-27 14:51:55