中国バスケに挑戦するまでの自分のバスケット人生をちょっとだけ書いときます!
バスケを始めたきっかけは小学生5年の頃に全員強制でバスケ部に入らないといけない学校の規則でバスケを始めました。(今思えばホンマめちゃくちゃな規則やな~)
小学生の頃はバスケがおもしろいってゆうより皆と一緒におるからおもしろいって感じでプレーしてて本当にバスケをしだしたのは中学生からで、入った中学に自分のバスケ人生を変えるコーチに出会いそこで本気でバスケに打ち込むようになりました!
県でもベスト8には確実に入れるって言われる位のチームだったのに県大会で足元をすくわれそこで自分の中学バスケが終わり、初めて高校への進路を考え始めました!
進路はバスケで高校を選ぶか学力で選ぶかで本当に迷い、出した結果はやっぱり強い高校でバスケがしたいと思ってその年に県で2番だった高校に進学することにしました!