天城山【静岡県】 | きつねの缶詰

きつねの缶詰

楽しいことや美しい景色を求めていろんなところに出没しちゃうかも(☞´◉ 8 ◉)☞

平成27年12月5日(土)

天気:晴天

天城山(万三郎岳) 1,406M


日本百名山の1つである天城山を登ってきました。

おそらく今年最後の登山になるだろうと思われまが、昨年もそんなこと書いておきながら年末に登っていたので今年は何も言いません。いえ、言えません( ´ ω ` )


電車電車とバスバスを乗り継ぎ、(AM 9:10)天城縦走路入口より登山開始走る人



時間もあるのでのんびり登ろうと思い、最後尾よりスタートです(*´ω`*)



登山道を歩いていると、元気いっぱいの霜を見ることができました!

さすが12月ですネ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧



(AM 10:05)万二郎岳 1,299 にて一休みニコニコ

ここまで約1時間かかりました。


時間があるので富士山が見える場所をさがしてパシャリカメラ



写真はちょっと暗くなってしまいましたが、美しい富士山を見ることができました富士山



(AM 10:30 )馬の背の標識を通過。

馬の背・・・?ナイフリッジのことかな?(ぉぃ


冗談はさておき、標識の少し手前の隙間より一枚カメラ



ドヤぁ!この絶景!!

青い空に青い海!太陽の光が反射した海面はとても眩しいです晴れ

そしてこの瞬間に大自然に包まれていた私は幸せ者なのかもしれません。

なんつって(´≝◞⊖◟≝`)


さて、美しい眺めを堪能し、いよいよ天城山の最高峰である万三郎岳へ!



(AM 11:10 )万三郎岳 1,406M に到着。

さ~て、少し早いですがお昼ということで、コンビニで買って来たおにぎりを食べました(´;ω;`)

コンビニのおにぎりとはいえ、山頂で食べるおにぎりは美味でしたおにぎりおにぎり


出会いがあれば別れがある!ということで、名残惜しいですが下山タイム。


最後にもう一度、富士山をパシャリカメラ



うん、何度見ても美しい!

これぞJapan...。



さらば天城山!


美しい景色をありがとう(∩´∀`∩)