トルコ艦艇「TCGゲディズ」に乗ってきました。 | きつねの缶詰

きつねの缶詰

楽しいことや美しい景色を求めていろんなところに出没しちゃうかも(☞´◉ 8 ◉)☞

2015年6月6日(土)

天候:曇り


今日は東京の晴海埠頭へ行き、トルコ艦艇「TCGゲディズ」に乗ってきました。

現地に着くまでは乗れるとは思っていなかったので、大興奮です!!



乗るには列に並び、しばらく待ちました・・。

天気はあまりよくないのに、大人気!





近くで見るとなかなかの迫力です。


そして、いよいよ艦艇に乗り込みます。



海の上だというのに、艦艇の上では揺れを感じませんでした。





こういうの見るとやっぱテンション上がるわーヽ(´▽`)/

なんというかアレですよね。男のロマン的な。



銃を持ったフレンドリーなトルコ紳士とも記念撮影できて、とてもHappy!!

一緒にピースまでしてくれました(*´ω`*)


もう大大大満足!!



TCGゲディズを下りたあとは「護衛艦たかなみ」にも乗りました。




乗る前に記念撮影。



もうワクワク感が止まらない!!


そして、さっそく見学。



54口径127mm速射砲



3連装短魚雷放射管


説明までしてくれてすごく親切でした♪




艦上はとても賑わっています(*≧∀≦*)!



トルコの方も日本の方もみんなすごく紳士的で、すごく楽しかったですヾ(≧∇≦*)ノ


最後に、トルコの艦艇に乗って思ったことは、もう少し英語を勉強しておくべきでしたということ...。

英語は覚えておいて損はないですよ!!

ホント...( ´ ω ` )



ということで、この辺でサラーバ( ´ ▽ ` )ノシ