古峰原【栃木県 鹿沼市】 | きつねの缶詰

きつねの缶詰

楽しいことや美しい景色を求めていろんなところに出没しちゃうかも(☞´◉ 8 ◉)☞

2015年4月23日(木)

天気:一応は晴天でした

古峰原 1,378 M


横根山のあと古峯神社へ寄り、古峰原へ向かいました。



古峯神社は思っていたよりも広く、日本の歴史?文化?を感じるような癒しスポットでした。



登山の無事を祈願して、古峰原へ!



AM 10:50 古峰ヶ原高原に到着。

ここから登山開始です(∩´∀`)∩

この時点で標高は1,200 M くらいあるのかな?

横根山に続き、こちらもあまり登らなくて大丈夫そう・・。



AM 11:17 2つの鳥居を通過し、天狗の庭で小休憩。

天狗の庭ということは、ここで天狗が遊んだりお茶したりするのかな?

想像すると面白いかも(^ω^)



AM 11:25 古峰原山頂に到着。

古峰ヶ原高原から35分...(´Д`;)登り足りない~



AM 11:32 三枚石を見物。

三枚石って何となく拳に見えるのは私だけ・・?

...ちょっとカッコイイ。


歩き足りないという意見が一致し、ここからそのまま方寒山まで行くこととなりました。



途中、金剛水とやらがあるらしいので寄り道。

飲めるのかもしれませんが、怖かったのでやめました( ̄▽ ̄;)



それにしても、マイナスイオンを感じる良い空間です。

夏に来たら最高だね。うん、間違いない。



AM 11:57 方寒山に到着。

時間もちょうど良いので、ここでお昼を食べました。


下山時は雨が降ったりヒョウが降ったり晴れたり曇ったりと忙しなかったですが、心が癒される良い登山となりましたヾ(≧∇≦*)ノ


古峰原も栃木百名山の1つなので、これで16登ったことになるのか。

全部登り終わるまで、あと10年くらいかかりそう・・・?


まぁ、のんびり楽しく登ることにします!

では( ´ ▽ ` )ノシ



← 横根山