伊豆ヶ岳を越える道② | きつねの缶詰

きつねの缶詰

楽しいことや美しい景色を求めていろんなところに出没しちゃうかも(☞´◉ 8 ◉)☞

伊豆ヶ岳を越える道➀からの続きです。


マップにも載っていなかった五輪山を通過すると、目の前に落石注意の看板が(゚д゚)



なるほど、これが噂の伊豆ヶ岳のクサリ場・・・(;´∀`)

雪が積もってるし間違いなく危険だろうと判断し、クサリ場を避けて伊豆ヶ岳へ向かいます。

まだまだ道は長いのに、こんなところで怪我したくないし・・・。

怖いし・・。




クサリ場を回避し10分ほど歩くと、伊豆ヶ岳山頂に到着!



(AM 10:51 )伊豆ヶ岳山頂に到着。

山頂付近には複数のパーティが休憩していました。

挨拶をしながらもさり気なく足元を確認してみると、ほぼ全員がアイゼンを装備しているじゃないか(・□・;)


ですよね~。

ということで我々も軽アイゼンを装備(`・ω・´)キリッ


登りがあれば下りもある。

下りで滑って転倒しないように気をつけながら進みます。



(AM 11:19 )古御岳 830 M に到着。

ここで昼食タイム!

菓子パンは冷えてしまっていましたが美味しいです。

かりんとうの糖分が脳にしみます(^p^)


疲労も回復したところで、先へ進みます。

ここからはストックを使うなり~♪



(PM 12:03 )高畑山 695 M に到着。

次は子の権現だったかな(´∀`*)

去年の暮れ頃に飯能アルプスを歩いた時は時間的に行けなかった場所なので、心がぴょんぴょんしますo(^▽^)o楽しみ~♪



心をぴょんぴょんさせながらの下り、私がまず転びました(;´д`)

右肘とお尻をぶつけて痛かった・・。


その後相方も転びました。

私より盛大に転んでいましたが、大きな怪我もなくて良かったヽ(・∀・)ノ



(PM 12:53 )天目指峠を通過。





景色を楽しみながら足を進めます。

ここで左膝に違和感がありましたが、まだ大丈夫だろうと先へ進みます。



謎の手を発見!

何やら手つきが怪しいよう・・・(コラッ



(PM 1:55 )子の権現に到着。

つ、疲れた・・・。

左膝がかなり痛みます><

ここで膝サポを装着!

痛くなってから着けたけど、効果あるのかなぁ・・・。


心配しながらも東郷公園へ向かいます・・。



← 伊豆ヶ岳を超える道➀ 


伊豆ヶ岳を越える道③ →