三峰山【栃木県 鹿沼市】 | きつねの缶詰

きつねの缶詰

楽しいことや美しい景色を求めていろんなところに出没しちゃうかも(☞´◉ 8 ◉)☞

2014年11月24日(月)

天候:曇り

三峰山 605M


せっかくの祝日なので栃木県鹿沼市にある三峰山を登りました。

三峰山は栃木の百名山の一つです。

星野御嶽神社にある広めの駐車場に車を止め、いざ山頂を目指して山道へ入ります。



(AM10:30)軽トラックなんかが走っていそうな道を進みます。

これだけ広いと広々と歩けて気持ちがいい!

少し歩いたところに分枝点があり、左へ進んだところ倒木で道が隠されていました。何本も重なっている倒木の上を進むのも危険だったので分枝点まで戻り、直進コースを進みます。



(AM11:16)タイムロスをしてしまいましたが、なんとか鍾乳洞近くまで来られました。



(AM11:20)浅間神社鍾乳洞を通過。

しっかりと入れないようになっていました。・・・残念。



(AM11:41)倶利伽不動尊を通過。なんて読むんだ・・・これ。

倶利伽不動尊の左にある急勾配を進みます。

分枝点につきあたり、左側の山頂へ続く道へ。



(PM12:00)三峰山山頂(605M)に到着。

見晴らしがあまり良くないので、立ち入り禁止のロープをくぐり見晴らしがよくなっているところへ移動。



うん、曇ってる。

登る前から曇っていましたが、やっぱり曇っていました。


いい運動になったので、よしとしますか( ̄▽ ̄;)