岩山【栃木県 鹿沼市】 | きつねの缶詰

きつねの缶詰

楽しいことや美しい景色を求めていろんなところに出没しちゃうかも(☞´◉ 8 ◉)☞

2014年10月8日(水)

天候:晴天

岩山 328.3M


今日は前々から行こうと思っていた岩山へ行ってきました。



AM8:30に登山を始め、いくつもの岩場を乗り越えて山頂にたどり着いた頃にはAM10:25になっていました。

途中の景色を楽しんだりと休憩も多めだった他、岩場を上り下りするのに手こずり思ったより時間がかかりました。

まさかこんなにハードだったとは思っていなかったです。


個人的には危険度も高く感じました。



岩山は栃木百名山の一つなそうです。

百名山を全て登るのは難しそう・・。



山頂からの景色です。

街側ではない景色の方が個人的に好きだったので、こちらを載せてみました。


山頂から100M程離れた場所にはくさり場があります。



これが噂のくさり場・・・。

底が見えないし死にたくないので予定通りパスしました。


ストックの練習もしたかったのですが、岩山は岩場が多いので練習にならないと思い置いてきました。

うん、持ってこなくて正解だったヽ(´▽`)/