どもっ、みなさん

 

コメ幾三でっす!てへぺろ

 

 

コメは留学行く行くって、言ってた割にさっぱり準備してなかったので、

留学が決まって出発まで半年しか無かったんです。。

 

で、急遽、オンラインでの英会話スクールに通うことにしたのですが・・・

ナカナカ時間が取れませんがなー・・・って、全般だらしないのです。。

 

一応、英語で会話するっていうより、とにかく話すこと重視で

口をついて英語が出る!ってのを目標に

 

カランメソッド

https://www.qqeng.com/callan_method/

 

ってのに手を出しました!

結局、レベル7?(マックス30くらいだっけ?)

しか行きませんでしたが、

 

これ、講師の先生がめっちゃ簡単な質問を2回早口で聞いて

それに対して英語で返答する、って流れなんです。

 

最初は、

「Is this a pen?」x2 

って聞かれて

 

「Yes, this is a pem」

って答える

 

そんな超簡単なとこから始めるので全然大丈夫。

日本語で脳内変換する余裕もないくらい早く返答して、

反射的に英語が出るようになっていく、そんなイメージっす。

とにかく慣れる+ひたすら喋れる!ってことで、

サクッと話せるようになるには、

この方法が一番じゃないかなーって思いました。。

 

 

コメは初級〜中級くらいまでしかしなかったのですが、

アメリカ来たら全然足りなかったー、って実感する毎日なものの、

逆に、日本で仕事しながら英語で楽しく会話できるレベルになるって、

無理ゲーじゃね?っとも思うので、

ま、このくらいで時間的にもコスパ的にも良かったかな?って思いました

 

日常英会話|英語のレベルや3つのコツと頻出フレーズ・例文表現集 まぢ、いきなり会話すんのはムリっすよえーあせる

 

 

次回は、実際に使う単語力や言い回しをどうやって覚えていったのか・・・

コメの独断と偏見、そして個人的経験からお話しますーてへぺろ

 

 

読んで下さって有難う御座います。

今日もいいコトありますように

 

コメ