ども、みなさん、

 

コメです。

 

仕事が新しい形態で再開になって最初の金曜になりました爆  笑ヤター

基礎研究だと、人に接することは少ないので、比較的距離を取るコトが簡単に可能なのです。

 

とはいえ、みんなマスク着用を義務付けられて・・・長時間付けていると

 

耳が痛い・・・えーん

 

のです、

巷では、耳が痛くならないような器具があるみたいですが、

https://kakakumag.com/houseware/?id=15148

効果はあるのかな?

 

アメリカのアマゾンにもありました(笑)

https://www.amazon.com/Extenders-Extending-Adjustable-Disposable-Compapible/dp/B08726NJL9/ref=sr_1_2?dchild=1&keywords=mask+pain&qid=1590772677&sr=8-2

 

 

これ、試してみようかなーウインク

 

さて、めっちゃとりとめの無い話書いてますが・・・

最近は、濃い話を書いてないですよね、って友人に言われたんですが(チェックされてた(涙))、続けるのってストレス感じてたら難しいなーって思いました。

 

コメはダラダラとギターをやってるんですが(もう20年以上・・・)、時間が取れない中でも一日5分とか、サクッと弾く感じで習慣になってるんですよねー。今まで、

 

練習しなきゃ!

 

って思っても、全然続きませんでしたので、ゆるゆるっとやってます。

 

友人から、どーしてそんなに続けられるんですか?

て聞かれた時も、

 

無理しないからカナ?てか、楽しんでるし

 

って、すっと自然にお返事が出ました。。

 

44 無理しすぎないこと|すぎの塾|note

 

 

ということは、この新しいコロナ生活も、マスク着用義務も、

 

無理しないレベルまで持ってく

 

のが大切なんでしょうねー、少なくともコメにとっては(笑)

 

も、しょーがない、ってことで

痛くない工夫をして、

無理なく無理なく・・・

 

って、今までのコメとあまり変わらないかもてへぺろあせる

 

 

ともあれ、無理しないことは大切ですね。

もう、週末!みなさんも良い週末をお過ごしくださいませ。

 

 

読んで下さって有難う御座います。

今日もいいコトありますように

 

コメ