あなたの想いとコトバをこの世の光にする男 
井上祐宏であります!

今朝、朝起きて、エアチェックしたテレビ番組をチェックしてみたら…

目に飛び込んできたのが、この番組…

あしたも晴れ!人生レシピ「人の痛みに寄り添って」

初回放送日:2024年6月7日

人生におとずれる苦難を乗り越えるときに必要なのは、誰かに寄り添ってもらうこと。今回はそうした寄り添いを行っている人たちを紹介。終末期を迎えた人に、病床で祈りとともにハープの音色を届ける活動があります。そのスピリチュアルケアの現場に密着。ある事件の被害者遺族が、元受刑者などの“生き直し”のために、話し相手になる活動を開始。いのちの電話のボランティア相談員にもインタビューその思いを見つめます。

6月13日(木) 午後0:15〜午後1:00


究極の看取りメソッドとも言える子孫へのラブレターメソッドを創案した私…

母と伯母の見取りを通して多くを学んだ私…

そして下記ブログでご紹介したように、死にゆく人の心に寄り添うことを探求している私にとって…






妻が録画予約してくれていたこの番組はウルトラ必見!

そして、拝見しました!

衝撃!

感動!


が私の魂に響き渡りました…

特に

ハープで死の床にある人の痛みに寄り添うハープ奏者
坂本千歳さん


なんと日本福音ルーテル八王子教会の協会の牧師さん!

実は八王子に引っ越しを今検討している私は、不思議なご縁を感じます!

また一般社団法人日本いのちの電話連盟の活動…

これもまた素晴らしい!

さらに2021年の大阪・北新地の診療内がクリニックの放火事件で亡くなった院長の妹の活動…

全てが魂に響き染み渡る…





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
一般社団法人子孫へのラブレターあなたの想いとコトバがこの世の光となる
設立記念
井上祐宏メールマガジン!
驚愕の?(笑)三大特典付き!
井上祐宏メールマガジン!

私・井上祐宏の生きざまに興味を持たれた方は
上記クリックしてどうかご登録をご検討くださいませ!