あなたの想いとコトバをこの世の光にする男 
井上祐宏であります!

日本に帰って来て、早3日目…

今回のハワイ→米国本土の旅の中で感じたことは、
早くブログにアップしないと、埋もれてしまう!


と思い、

「パンデミック条約関係のことも紹介しなきゃ…」

と思いつつも、筆を走らせております。

5月27日にアップした下記ブログ

”モニュメントバレーの巨岩神殿に遂に到達!7年前の願いが叶った!”



その続きを綴ります!

さて、私が七年前に二度目のモニュメントバレー訪問をした際のことを思い出すと…

手探り…でした。


分からないことが多い。

ま、当たり前と言えば当たり前!

私の英語は極めてプアー!

妻はほとんど英語できまへん!

で、情報が乏しい!

とにかくモニュメントバレーのあの威容を誇る三つの岩山が部屋から見える唯一のホテル
ザ・ビューホテルに宿泊して、あのエネルギーを感じたい!

と思い、かなりホテル代はかかりましたが、四泊くらいした記憶があります。

そしてモニュメントバレーを巡る、色んなツアーに参加しました。

そしてその後に気づいたのが、ワイルドキャットトレイルの存在。

※詳しい記事があったあああ!
モニュメントバレーのワイルドキャット・トレイルをハイキング

観光客が徒歩でモニュメントバレーを歩けることが許されている唯一の地帯…多分…(笑)

それで、妻と一緒にその道を歩いていると、

あれ?もしかして、あの岩山にどんどん近づいて、あの巨岩の岸壁の麓まで行っていいかも…

と思いついたのです。

このトレイルを歩いている人は、多分一日に百人以内…

たまに人とすれ違います。

そして、岸壁に向かって歩いている人は…皆無…。

でもどこにも、

行ったらダメ

という注意書きは見当たりません!

で、勇気を(たいした勇気じゃないですよ!もちろん!(笑))ふり絞って、
岸壁に向かって歩いていったら…
意外と簡単に上がれる!


そしてそこで感じたエネルギーは…

プライスレス!!!


しかし、あの岸壁の近くに行った人の動画も、記事も…

ネット上で調べても…

全く見当たらない!


※もし見つけた人いたら教えてつかーさい!

ということで、今回は、私のような変態が多分この世にはごっそりいらっしゃるでしょうから…

そんな人の道しるべになるかも、との思いもあって、メリックビュートに向かう道すがらの私の様子を自撮りしました!

その動画群が、今後モニュメントバレーに行く機会のある方々の参考になれば…

そんな思いも込めて…

それをここにご紹介しますね!

この件に関する前のブログにも掲載した
妻に頼んで撮ってもらった動画が下記!

モニュメントバレーの巨岩神殿へ七年ぶりのチャレンジ前にメリックビュートへの思いを語る井上祐宏20240525


そこからは自撮りです!

モニュメントバレー・メリックビュートへの道のりを味わう・井上祐宏20240525


メリックビュートに向かって歩む井上祐宏20240525


メリックビュートの岩山に上り始める…井上祐宏20240525


足場は良くない!岩は崩れやすい!棘のある植物に気をつけよう!モニュメントバレー・メリックビュート登る際の注意!井上祐宏20240525


七年前の前回到達した地点まで来れたか?モニュメントバレー・メリックビュートチャレンジ井上祐宏


目標地点に遂に到達!モニュメントバレー・メリックビュートチャレンジ井上祐宏20240525


遂に到達して、喜びを味わいながら、その場でアーシングや瞑想を行いました。







そして撮ったのが下記動画!(以前のブログでもご紹介しましたが再掲!)


そしてその回答?が早速浮かびました\(^o^)/

「魂が守護される」モニュメントバレー・メリックビュートが宿すものとは?井上祐宏20240425


約一時間半以上、その場に留まりました\(^o^)/

今思い出しても…堪らない時空でした\(^o^)/

ところで…

岸壁に向かう私を見届てくれた妻が、その日の模様をブログ記事にしてくれました。

とっても分かりやすい!

これからモニュメントバレーに行く人には参考になると思いますよおおお!

【アメリカ3日目】約束の地モニュメントバレー



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
一般社団法人子孫へのラブレターあなたの想いとコトバがこの世の光となる
設立記念
井上祐宏メールマガジン!
驚愕の?(笑)三大特典付き!
井上祐宏メールマガジン!

私・井上祐宏の生きざまに興味を持たれた方は
上記クリックしてどうかご登録をご検討くださいませ!