あなたの想いとコトバをこの世の光にする男 
井上祐宏であります!

昨日は、我が同志にして
一般社団法人子孫へのラブレターあなたの想いとコトバがこの世の光となる
の研究会主任研究員である
谷内保司さんの誕生日でした!


そして谷内さんは我が盟友、奥多摩の繁盛店レストラン・アースガーデンへの3月からの転職が決まりました\(^o^)/

アースガーデンの店主エナミンさん(榎戸恵彩)は私と36年来の付き合いで、我が盟友!

実はこのアースガーデンの私、コンサルに昨年から就任してまして、私がプロデュースを手掛けているのが…

世界初!
グルテンの吸収が63%阻害されることが認めら、アレルギー抑制剤として特許が降りている世界の食を買えるかもしれない革命的エキス「グルテンブロック」を配合した
グルテンブロックパン!
奥多摩の高級生食パン専門店
森のダンス 山のパ~ン屋
いよいよ近日発売!

★「メチャクチャ旨い!自分で焼いたとは思えない!これ食べて~」自分で焼いたグルテンブロックパンのあまりの美味しさに感動している榎戸恵彩さん!2024年2月


★グルテンブロックとの遭遇!榎戸恵彩2024年2月14日


と東日本では初の完全密閉循環型の陸上養殖コンテナで生産される
奥多摩湧水育ちの海ぶどう!
4月頃生産開始予定!




このヤバいくらい革命的なプロジェクトに谷内さんが参画してくれる!

これは私にとって狂喜の沙汰\(^o^)/

ということで赤坂のこれもまた我が盟友、篠竹芳恵さんと三人で、
私の明日の誕生日も兼用で?
お祝いしました!


そしてなんと彼はその場で、子孫へのラブレターメソッドを奥さんに対して初決行!
今まで色んな対象に子孫へのラブレターをやりまくってきた谷内さんですが、やっぱり一番やるべき相手にはなかなかやる気にならないもの…

その気持ちよ~く分かる!

そして見事決行後の感想映像を谷内さんの承諾を得て、公開させて頂きます\(^o^)/

64歳の誕生日に奥さんへの遺言ラブレター初決行直後の感想映像・谷内保司・2024年2月22日


そ・し・て…
実は、今日23日は、ある女傑の誕生日でありました。

その女傑の名は…阪田浩子さん!


葉山でおせっかい食堂というレストランを経営している彼女と知り合ったのは、約一か月前…
アースガーデンのエナミンさんと阪田さんは勉強会のお仲間で、阪田さんの凄さは聞き及んでいたのですが、zoomでお話したら…
話が…合いすぎる!
共通の知人が…多すぎる!

ということで、私の長すぎるプロフィールを送ったところ、帰って来たのは、もっと長すぎる(笑)阪田さんの略歴!
これが凄い!

※長すぎるので(笑)このブログの巻末でご紹介します\(^o^)/

そこで子孫へのラブレター紹介動画を送ったところ、彼女はすぐに感涙!
魂の超高感度人間です!

そして、2月2日節分の深夜、zoom上で子孫へのラブレターの決行を促したところ、娘への遺言ビデオレターを即決行!

その感想動画の公開も快諾!

さ・す・が!\(^o^)/

実はラブレターメソッド決行後、約二時間にわたって、彼女の新規開店の店のコンセプトを作るミーティングをしたところ。。。
見事に阪田さんの魂が納得するコンセプトが出現!

阪田さんと私のコラボは…なんか凄いことになりそう…な確信がある私です。

そんな阪田さんの感想動画を、彼女の生誕を祝し、公開させて頂きます\(^o^)/

子孫へのラブレターセッション感想・阪田浩子20240202


そして…
明日は私の誕生日…しかも満月!

ということで、それを記念して?

ある告知を予定しております!

請う、ご期待!

※阪田 浩子
・7つの『しょく』で人生を豊かにする「オフィス しょくの達人」代表
東京深川生まれの江戸っ子。
「食と教育は地球を救う!」をコンセプトに活動するフードビジネスプロデュ―サー。
飲食・サービスの現場に30年以上関わり、飲食店のプロデュース、立ち上げ・立て直しを行い、独自の繁盛店ノウハウを構築。数々のブームの火付け役にもなった。
現在は、「食で人を良くしたい。」という思いで「おせっかい食堂」を2店舗経営する。
また、山あり谷ありの人生から得た人生訓を「食育」と交えて講演活動を行う。
一人一人の個性が生かされ、愛と希望あふれる笑顔いっぱいの社会づくりをライフワークとしています。

<参考>
その他の経歴として、以下のような活動を務めてきました。

・日本を変えるシンクタンク「国家ビジョン研究会」教育問題分科会副幹事
・世界全体を考えられる人材を育てる「グローバル教育研究所」認定講師
・女性が輝くコミュニティ「月輝会」世話人
・女性のステージアップを応援する「スマート・レディ―ス・ビジネス倶楽部」代表
・ママが輝けば子どもが輝かう
子どもが輝けば日本が輝かく「マザー・ニア」理事
・母の愛が日本を救う!「日本母親連盟」代表

愛と挑戦のフードビジネスプロデューサー    
オフィス しょくの達人 
代表 阪田 浩子



東京深川生まれの江戸っ子
「食と教育が地球を救う!」を信条に活動するフードビジネスプロデュ―サー。
一般社団法人国際伝統中医学協会認定 未病治診断士

飲食店の立ち上げと立て直しが得意です。
飲食・サービスの現場に30年以上200件以上関わった実績から、飲食店のプロデュ―ス、業態開発、健康診断を行い、様々な案件に対応可能です。
また、食べ物によって人が作られ、社会が作られることに気づき、 まさに「食で世界を変えられる」ことを確信。 食を要に据えた地域活動、市民活動にも積極的に取り組んでいます。
命あるものすべての個性が活かされ、愛あふれる笑顔いっぱいの社会づくりに貢献することを使命と考え、「自然の摂理」の中にある真実を「食と教育」を通じて伝えています。

 ●飲食・サービスの現場に30年以上関わり、独自の繁盛店ノウハウを構築。
 ●オープンやリニューアル、企画開発にかかわった件数、200件以上。
 ●ホテル、300席以上の大型店舗から個人オーナーの小さな店まで。
また、和・洋・中、スイーツまで各種業態を経験。
 ●現場のサービスマンとしての視点、現場のリーダーとしての視点、経営者からの
視点、全てを体験している強みで、各立場を十分理解しての実戦的な経営及び運営支援をウリとしている。
●スタッフの「人間力」が店を左右するとして力を入れ、「人材育成」に定評がある。
●常に話題を提供し、テレビ、新聞、雑誌などのメディアに紹介されること数知れず。
●テレビキー局各局のワイドショーやニュース番組で特集を組まれること多数。
●波乱万丈な経験から、教育の重要性に気づき、教育問題、母子問題などに取り組んでいる。
●山あり谷ありの人生から得た、「成幸哲学」についての講演も行っている。
●食の大切さ、人の絆、人生の本質を探究し続けている中、「おっせかい」が人と人を繋ぎ、社会問題を解決する!として「OSEKKAI(おせっか愛)」を広める活動中。

<ライフワーク>
*元江東区扇橋地区 民生・児童委員
*元江東区小松橋地区 青少年対策委員
*元江東区立川南小学校PTA会長
*日本を変えるシンクタンク「国家ビジョン研究会」元教育問題分科会副幹事
*日本人のアイデンティティを持ち世界で活躍するリーダーを育てる
「グローバル教育研究所」講師
*女性のビジネスと自立で日本を豊かに!「スマート・レディ―ス・ビジネス倶楽部」代表
*母の愛で地球を救う「日本母親連盟」代表
*神奈川県倫理法人会 法人レクチャラー
*女性が輝くコミュニティ「月輝会」世話人
*自分の最期を想定し、準備することで、人生を見直し、豊かにしてくことを文化にしたい!「前始末協会」理事

血液型:O型
動物キャラ:気分屋の猿
座右の銘:「万象肯定・万象感謝」「笑う門には福来る」
家族:愛娘1人 
趣味:食べて飲むこと!・歌・和太鼓・読書・映画鑑賞・日本文化継承
「いつか映画を製作するのが夢」

<履歴>
◆1963年2月23日 東京深川生まれ
◆1975年3月 東京都江東区立川南小学校卒業
◆1978年3月 東京都江東区立深川第四中学校卒業
◆1981年3月 東京都立小岩高等学校卒業
◆1983年     株式会社「リグビーロード」設立、のち解散
◆1986年 明星大学人文学部心理教育学科中退 
・学生時代からビジネスを始め、食とサービスの研鑽を積む。
一流ホテルでの接客、各界要人の接待、イベントプロデュースなど実績を積む。
バブル期を謳歌するとともに、その状況は、師匠「中西真彦」に教示された「自然の摂理」に反していると感じ、離脱を考える。
・「食べたものが体と心を作る。命をいただいて命を永らえる。人生の節目を彩る。
人間の歴史と文化と智慧の集積である『食』は尊い」と気づき、食の仕事を生業と決める。
◆1991年 第一ホテル堺リニューアルに伴い大阪へ
・レストランマネージャーとして勤務。フレンチレストラン&バー&ラウンジの融合という新しいホテルレストランサービスを構築。
・ レストランブライダル、地域の行事とのコラボイベントなど、既存のホテルには無かった企画を、立案・実施する。
◆1993年 ホテルニューオータニ大阪で研修を経て
ホテルニューアルカイックオープニングスタッフとして参加。
・料飲部主任として、ロビーラウンジの責任者、兼、販促担当として、各レストランの販促計画の立案や販促物の制作に関わる。
・新入社員及びパートアルバイトの接客教育担当として、マニュアル作成、研修などを担当する。
・HBAジュニアバーテンダー試験 阪神地区でトップ合格
・HBAカクテルコンペ阪神大会優勝などの成績で表彰される。
・阪神大震災の際には、徹夜で被災者を受け入れ、救援に当たった。
◆1995年 (株)レストラン門入社  
・地ビールブームの先駆けといわれる「白雪ブルワリービレッジ長寿蔵」「白雪ブルワリービレッジグランプラス」他、数店舗を立ち上げる。
・マネージャー、スーパーバイザー、店舗開発、商品開発、人財能力開発を担当。
その間、ベルギーに渡り、ムール貝レストラン「シェ レオン」のライセンス契約を取り付けるなど、事業拡大に寄与する。
・新規事業計画に経営陣と共に加わり、新業態を企画立案し、メニュー開発、人材育成など、飲食店全般のプロデュースの経験を積む。
・ニュース性のある企画が多く、テレビ・新聞等メディアの方から、「ネタ、何かないですか。」と聞かれるようになる。
◆1998年 出産を機に退社。
◆1998年 大阪市野田駅前で居酒屋を開店。
・手作り料理でおもてなしをする店として、地元民に愛されるが、帰京に伴い譲渡。
◆2000年 (有)オークラフード入社
・銀座のふぐ割烹の名物女将として、活躍。顧客獲得、売上増大に貢献すると共に、スタッフ研修や会議の形式の提案など社内改革にも取り組む他、新店舗の開発に参与する。
◆2003年 (株)D.F.C.創業
・「飲食店は、食べ物だけを売るところではない。愛と元気を売るところ!」
「生きていくための店。必要とされる店を作る。」ということをモットーに飲食店を開業・経営する。
・奈良ファミリーフードコートにて和風ファ―ストフード店舗「婆沙羅」を開店。
・串かつ業態「串勝ッ」を経て「くし家」を創業。8店舗展開する。
・東京の串かつブームの火付け役として、また新橋ガード下から東武デパートのレストラン街に出店するまでに発展したこと、シングルマザーで起業した女性社長ということ等で、テレビ、雑誌、WEBなどに多数取り上げられた。
◆2011年 東日本大震災をきっかけに、倒産。事業譲渡。
・過労で急性大腸憩室炎で強制入院したことで、食と命の大切さに改めて目覚める。
◆2011年 フードビジネスプロデューサーとして活動。
◆2011年 株式会社NESより業態開発を受託「HI-MAWARI」「串猿」を開店させる。
◆2012年 中村学園新館LADY「CAFE MiyaKoDori」をプロデュース及び運営を受託。女子中高生の学食として食育を取り入れたランチ営業、また施設を利用したイベント及びパーティ等の運営を行う。
◆2013年 株式会社リ・ヴァンプより串揚げ業態の店舗開業支援を受託。
「串菜」開店。
◆2014年 カインドウエア株式会社「LINX」の新プロジェクトに参画。
◆2015年 新食感デザートの店「雪のはな」表参道店の開店支援。
◆2016年 良質な音楽と中華を楽しめるLIVE&DINING「C’est la vie」開業。
◆2017年 創業30年の老舗懐石料理店「ひのや」新築開店支援。
◆2017年  漁港直送の海鮮を楽しめる串揚げ「やまきょうまる」新規開店支援。
◆2019年  カラダが喜ぶごはん ココロに優しい食堂
「おせっかい食堂KAINA~海菜」葉山に開店。
◆2022年 「おせっかい食堂COCO鎌倉店」開店支援
◆2023年 フルーツと奥田正行シェフの料理の融合
「APOLLON Fruits Garden八王子OPA店」開店支援
◆2024年 「飲食店の立ち上げ屋」として、フードプロデュースを請け負う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー人はいつ死ぬか、誰にも分からない!
だからこそ
今すぐ
子孫へのラブレターメソッド!

非常に簡単に実行できます。
是非、試してみてください。
参考:子孫へのラブレターとは

そして、もしも誘導やサポート、アドバイスが必要だと思われた方は、zoomによる個人セッションを受け付けます。(有料)
私、井上祐宏までお気軽にお問い合わせください。
メルアド:yukoinoue0@gmail.com