昨晩の感動覚めやらぬ井上祐宏です\(^o^)/

昨晩、開催された

ヴィムホフメソッド公認インストラクターの佐藤進一医師によるセミナー
「病気にならないからだの作り方」













この内容が…

半端なかった!!!

医学的なデータに基づいた途方もない効果

ご自身の膨大な常軌を逸したチャレンジ体験

呼吸法と冷水浴の密教とのつながり、歴史的意義

またご自身の母親の認知症が劇的に回復した実例…


などなど

ただただ圧倒されました…

し・か・も…

「話だけ聞いていても仕方がありません!
それで氷とバケツを持ってきました!
これを使って、皆さんに手足のプチヴィムホフ体験をしてもらいます!」


というサービスぶり!!!

呼吸法実践の後に

手をバケツの氷水に入れて、

「ああああ!

痛い!

無理!」


といった阿鼻叫喚(笑)が会場に渦巻きます(笑)

ウルトラ充実したセミナーに参加者も大満足!

歴史的なセミナーだったと思います。

そ・し・て…

なんと佐藤進一先生

初のkindle出版を数日前に成就したばかりだとのこと!

早速検索して…

見つけました!

ヴィム・ホフ・メソッド 実践マニュアル: 呼吸と寒さを通して環境との向き合い方を見直そう Kindle版


世界中のアスリート(ウサイン・ボルト、カネロ・アルバレス、レイアード・ハミルトン)やセレブ(シルベスター・スタローン、レディー・ガガ、ジャスティン・ビーバー)などが実践する、心身を最適化する方法 ヴィム・ホフ・メソッド 英語圏では、Goop Lab(Netflix)、Freeze the Fear with Wim Ho(BBC)などの放送で爆発的な広がりをみせていますが、日本語では書籍で紹介されているほかは、情報を見聞きする機会がほとんどありません。本書ではヴィム・ホフ・メソッドとはなにか?ヴィム・ホフ・メソッドを実践・習慣化するにはどうしたよいのか?について分かりやすく解説していきます。


健康増進に、
いや若返りに、
いやこのコロナ禍、ワクチン禍を乗り切るために
免疫力を高めたい方には

ウルトラ必読!!!


ですぞおおおおおおお(笑)