引きこもり中
の井上祐宏です!

そして今日見まくっている動画…

超有名な芸人であり、かつyoutuberでもある
中田敦彦さんのパンデミック関連動画…


実は、もう二週間くらい前に、このパンデミックに対して何ができるのか?

というテーマで十年以上ぶりに、同世代の人物T氏と再会!

T氏は、当時ある大手企業に技術者として勤めていて(今もでした)、
私が2001年頃、「金持ち父さん革命実行委員会」という会を発ちあげた際に、ホームページの作成などを手伝ってくれた、私の良き同志であり理解者だった人物!

そして私はT氏に、その頃、見て衝撃を受けたyoutubeの動画、
下記ブログ

「まさか自分が…なんで自分が…」宮藤官九郎さん感染!必見動画!「人類VS感染症・果てなき戦い」




の中でも熱烈に紹介した
下記動画について

「凄く勉強になるよおお!」

と視聴を勧めました!

人類VS感染症 果てなき戦い


するとT氏は

「あの中田敦彦さんも、似たような、このパンデミックに関する解説映像を出してますよね」

と言うではありませんか!

「確かに、中田さんは話がうまいからね…。
でもこのテレ東のほうが勉強になると思うな・・・」

とろくに見もせずに軽々しく言ってしまいました。

まあ、見たほうがいい、って言われてモノを全部見てたら、キリがない、っていうのもあったんですが、

やっぱり一応チェックしておかないと

「パンデミック自衛隊の名がすたる!」

と言うわけではありませんが(笑)

今日、チェックしてみました。

すると、

とっくの昔にパンデミック関連の動画、アップされてるんだろう…

と思っていたのが、このパンデミック関連の

これは今こそ見るべき!

と私がお勧めしたい動画は、3月30日以降からアップされていることが分かりました!

下記動画、全部見ました!

このくらいの知識は、一応、パンデミックリテラシーを高めたい「あなた」なら早送りでいいからざっと見ておくべきだと思います。

さすが芸人!

そして慶応大学経済学部卒!

賢い!

分かりやすい!


です!

我々が今まさに置かれている現実についての理解が、着実に深まると思います。

【世界を変えた感染症の歴史①】〜想像を絶する人類の戦い〜



【世界を変えた感染症の歴史②】〜感染症を正しく恐れるために歴史に学ぶ〜



【コロナショック①】ウイルスとは何か?



【コロナショック②】ウイルスにしっかり対応していこう



今読むべき小説【ペスト①】〜ロックダウンされた街〜



今読むべき小説【ペスト②】〜ロックダウンは恐怖から疲労へ〜



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
危機感と当事者意識を持って行動できる

あなた

に未来は委ねられています。

合掌&報恩
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パンデミックに本気で向き合う魂の勇者限定
Facebookの会員限定グループ
明日は我が身だ!パンデミック阻止実行委員会(仮称)

※参加申請をされる際には、必ず表示される「ルール」読んでね!同意できない人は絶対に参加リクエストしないようにお願いします!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私が書いた著書の中で一番売れた本がこの書籍です。

奇跡の農業革命 奇跡はリンゴだけじゃなかった(DVD付)


パンデミックのような危機を乗り越えるための
魂を元気にする知恵満載の井上祐宏の迷著(笑)

「危機に強くなる!! 人生を変えたいときに読む本」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あらゆる問題をあり得ないほど過激に解決する
子孫へのラブレター関連の書籍は下記です\(^o^)/

今日が最期だったら誰に何を伝えますか?


あなたが抱えている個人的問題が面白いように次々と解決していく――あの世に行くのが楽しみになる本


実は上記の二冊の中では紹介していない奥義を開陳しているのが下記書籍の私の書いた部分(笑)

あの世へゆく準備〈Vol.1〉―ぼつぼつ、ゆっくり考えようかな (手のひらの宇宙BOOKs)