魂の放火魔 
井上祐宏です\(^o^)/

昨日に引き続き、障害児の感動的な改善体験談をご紹介します!

「脳に委縮がある」と診断され、
寝返りもハイハイも出来なかった息子が歩けるように!
発達の遅れに気づいたら、早く行動することが大切!
その4



喜多川恵子(仮名) (息子:啓(けい)二歳)取材日2018年07月4日

●カウンセラーや主人のサポートを支えに、
小さな変化に気づいて、諦めないで続ける

井上:カウンセラーに電話されることはありますか?

喜多川:はい。落ち込んだ時も、カウンセラーの方の話を聞くと、いつもプラスの方向に考えてくれて、
すごく小さな変化も、「よく出来たね」ってすごく褒めてくれて、またそれに勇気付けられます。
結果が見えない時期ってありますよね。私は結構すぐそういうことで落ち込んでしまうタイプなんですが、落ち込んだ時には主人がすぐ変化に気づいてくれて
「でもあんなこと出来るようになったよ、こんなことできるようになったよ」
って言ってくれてます。
小さな変化に気づいて、諦めないで続けるっていうことが大事なのかなって思いますね。

井上:なるほどねえ。

喜多川:あと、笑顔が大事ですね。結果が見えなくても、ニコニコやっていて、同じ遊びをしてたら、後になってそれが急に出来たりすることがあるんです。やっぱり楽しくやったことって結構息子も覚えているんです。

●発達の遅れに気づいたら、早く行動することが大切!
EEメソッドで前向きに頑張れました!

井上:もうすぐ3歳で、これからだと思うんですけれども、
2年前の喜多川さんと同じように辛い思いをされている方がたくさんいると思うんですよね。
そういった方々に、今の喜多川さんから、伝えてあげたいこと、言ってあげたいことがあるとしたら、どんな事を言ってあげたいですか?

喜多川:そうですね…。とにかく少しでも発達の遅さに気づいたら、早く行動することが大事だと思うんですよね。私と主人も病院で診断が下されても、数ヶ月でメソッドの取り組みを始めたので、落ち込んでいる時間もすごく短くて済みました。
もしあの時始めてなかったら、ずっと落ち込んでいたと思うんですけれども、
その数ヶ月の落ち込みだけで、あとは前向きに頑張れました。
だからとにかく早い時期に気づいて、メソッドに取り組んで欲しいと思いますね。

井上:ありがとうございました。
(終わり)
井上祐宏関係イベントは下記!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下記イベントは私は登壇しませんので安心してご参加ください(笑)

竹内式自立支援介護の創始者

竹内孝仁先生(国際医療福祉大学大学院教授)の無料講演会が9月1日(土)横浜にて開催されます。

詳細は下記サイトをご参照ください。

「在宅で行う自立支援」

9月24日(月・祝)
認知症が治る!?それも無料で!魂の認知症も改善しちゃう!?イン・本八幡パート5

さらに!!!

10月21日(土)

千葉県市川市で井上祐宏が20分だけ吠えます!

総合司会も務めます\(^o^)/

他の方々は皆さんマトモです(笑)

というか、日本を代表する脳外科医・篠浦伸禎先生(がん・感染症センター都立駒込病院脳神経外科部長)が
登壇されますぞおおお!

★第11回 命輝く医療とはシンポジウム~ホリスティックケアを取り入れたこれからの医療を考える~

12月1日(土)徳島にてウルトラ魂爆裂のイベント開催決定!

命が輝き、魂が踊り出す〜 いきたひ上映会&スペシャル講演会&子孫へのラブレター〜

ここまでお読み頂きありがとうございました!