あなたを地上の星にする男
井上祐宏です\(^o^)/

昨晩富山県富山市で開催された
育てにくい子どもを楽しく伸ばす17のコツ」出版記念講演会

は、100人の参加者を迎え、大成功!



そして最後は講師も参加者もみんな一緒に踊って大感動!!!

マジです!!!

振り返ってみます\(^o^)/

朝11時頃、金沢市を鈴木昭平先生と一緒に発ち、富山県富山市の講演会場に向かった私たち一行。

「まあ30人くらいの参加者だろうなあ…」

と二人とも思っていたら、主催してくださった松倉美樹社長より連絡が入り…

なんと100名の申し込みがあり、急遽、席を増やすことになった!とのこと!

私も鈴木先生もビックリ!

会場で松倉社長と落ちあい、松倉社長お勧めのレストランでランチミーティング!


そこでの話し合いで、急遽私が司会を仰せつかりました。

そして午後六時半、会場は満席!

さらに素晴らしすぎるハプニングが!!!

なんとエジソン・アインシュタインスクール徳島校の校長・田原靖子先生が、偶然その日に四国・徳島から
富山市に私用でいらっしゃっていて、突然会場に現れたのです!

田原先生は、たまたま鈴木先生の講演があることを知り、聴講しに来たとのこと!

そこで田原先生にもコメントをお願いしました\(^o^)/

さて講演開始です!

まずは松倉社長の開会の挨拶!

このイベントが開催された経緯と熱い思いを語りました。

★「なぜこの講演会を企画したのか?」開会のあいさつ・松倉美樹・富山講演会20171129



そして、鈴木昭平先生が講演された後の田原先生のところに通われている子供たちの素晴らしい改善結果!

私もあまりの凄さに、目が白黒しました!

そして、田口先生の講演です。

「劇的に子どもが変化する親の関わり方」

講師:田口眞嗣(一般社団法人天才の卵 代表理事)
株式会社ON-WIPPS代表取締役
NPO法人自然体験活動推進協議会理事
一般社団法人長野県アウトドア協議会理事
政府機関青年海外協力隊(JICA)野外訓練総合プロデューサー
内閣府、文部科学省、外務省委託、林野庁などからの委託事業を運営実践する傍ら、年間1万人を超える様々なニーズに対応するプログラムを実践している。
-----------------------------

私は、田口先生と鈴木先生の対談を会報誌の記事にまとめあげました。

EEメソッド×アドベンチャー教育で脳梁全欠損の子どもも大きく改善!田口眞嗣VS鈴木昭平①
大自然の中で自然と「我慢と自信」が育っていく アドベンチャー教育の奇跡!田口眞嗣VS鈴木昭平②

しかしアドベンチャー教育の実際についてそれほど存じ上げておりません。

素晴らしく分かりやすアドベンチャー教育の全貌が理解できる素晴らしい講演でした。

なんとアドベンチャー教育によって子供だけでなく認知症の老人も劇的に改善しているのです\(^o^)/

その講演映像を、田口先生のご了承を得て、一挙公開します\(^o^)/

★「劇的に子どもが変化する親の関わり方」田口眞嗣・富山講演会20171129



これはもう子供の未来を憂える人はウルトラ必見です。

田口先生の講演後、松倉社長は、熱い思いの籠った歌を熱唱!

★主催者の松倉美樹熱唱!富山講演会20171129



さらに参加者全員で楽しいダンスを踊りました!

なんと鈴木先生も田口先生も一緒に踊りました。

会場は素晴らしいエネルギーに包まれました。

これはウルトラ見ものですぞおおお\(^o^)/

この映像も以下ご紹介しますううううう\(^o^)/

★講師も参加者もダンス!歓喜の渦\(^o^)/富山講演会20171129



実は…、前日金沢市での講演会を主催してくれた北村信一会長も駆けつけてくれて、松倉社長と熱い握手を交わしました!



北陸を変える最強のタッグチームが結成されました\(^o^)/



講演終了後の感動冷めやらぬ状態で、近くの松倉社長の友人宅で楽しく打ち上げ!

そこで三人に講演直後の感想を語って頂きました!

その映像も一挙公開!

★「参加者の表情がどんどん変わっていったことが一番の幸せ!」松倉美樹・富山講演会感想20171129




★「講演を振り返って」田口眞嗣(一般社団法人天才の卵 代表理事)富山講演感想20171129



★「とても幸せです!」鈴木昭平・富山講演会感想20171129



さらに、その翌朝にも、素晴らしい出会いが私を待ち受けていたのです!

それについてはまた明日\(^o^)/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
井上祐宏の魂の放火イベントは下記(笑)

12月3日(日)は名古屋・白鳥ホールにて千人規模の一大イベント
前売り券は売り切れ!当日券のみ!
いのちの波動

2018年1月18日(木)東京・新橋にて

「蘇れ 生命(いのち)の力 小児科医 真弓 定夫」上映 梅津貴陽・井上祐宏インタビューバトル・イン・新橋