バリ島の伝統舞踊の一つ、ケチャダンスを初めて見たのは、
1975年公開の映画「続エマニエル夫人」の中でのこと・・・。
なんとも言えない不可思議な空間がそこには出現していました。
あの独特の声の響きによって醸し出される異次元空間を一度は、直に味わってみたいと思って早30年・・・。
 
今回の旅行で初めて生で見ることができました。
(妻のアレンジでした!感謝!)
実は、当日、超満員で、入場できない可能性大だったのですが、ガイドのスジャナさんの尽力で無事、中に入ることが出来、しかも最初は立ち見だったのですが、
雨が少し降り出したことで、一挙に人が減り、私は、最も見やすい位置に座ることができたのです。
 
スジャナさんの解説で、あのケチャの独特のチャチャチャという音が、トカゲの鳴き声であり、また様々な動物の音が混ざり合う世界を描き出していることが、分かってきました。
(間違えていたらごめんなさい)
 
さてダンスのクライマックスで白い猿が踊り狂う場面が、まさに私の真正面\(^o^)/
妻も私の強運に驚いていました。
下記映像、私が撮影しました。
 
 
その後にさらに驚きの事態が勃発したのです(笑)
なんと、観客の中から、二人が突然選ばれて、ステージに!
そのうちの一人がなんと私でした\(^o^)/
 
実は私は踊りが大好き\(^o^)/
最近、踊る瞑想をするのも、日課になりつつあるので、ノリノリで踊ってしまい、
演者と観客から大受けでした\(^o^)/
妻が撮影したその映像、下記サイトで視聴できるはず?!
 
 
下記イベントでは魂のダンスを披露します\(^o^)/
------------------------
2月18日(土)

「あの世へゆく準備」出版!子孫へのラブレター決行者888人突破記念!井上祐宏遺言セミナー・イン大阪!

 

2017年2月24日(金)東京・東中野 19:00~

子孫へのラブレター八八八人突破!
㈱ソウルシフトバンク誕生!
井上祐宏バースデイ・トリプル記念遺言講演会

 

死をみつめれば生が輝く…

2017年2月26日(日)東京・赤羽 トリプル記念講演&上映会

 

3月26日(日)東京・板橋

第330回 人間関係とストローク自主研修会 映画「いきたひ」完成2周年ダブル記念上映講演

 

3月29日(水)

愉快に楽しく自分と世界を変える方法・子孫へのラブレター 井上祐宏講演会in群馬県太田市