♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイ夏がダメだったりセロリが好きだったりするのね  ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ってSMAPが歌ってましたね〜


セロリを嫌いな人が多いのかな。

長い間私もあの独特な香りが苦手でクスリくさい野菜だと思っていました。


育ててみたら、採れたてのセロリは全然匂いが気にならないのです。


きょうは雨でしたが☂️


大きくなったセロリを収穫


柔らかくて白い茎の部分を多く育てたかったら何かで覆うと良いそうです。何もしないと光合成して緑になります。そして少し硬く筋ばってきます。私は何もしないので緑になってますが、これはギリギリOKサイズ。


この頃お気に入りの食べ方は







カンタン酢に一晩漬ける。

カンタン!美味しい^_^




だしまろ酢に一晩漬ける

かんたん!美味しい^_^



とにかく漬物が美味しいですね♪