きゅうりの雌花。次々と咲いてきょうの収穫は3本。酢漬けや浅漬けにするのがマイブーム。
       
     🌼🌼🌼🌼🌼




久しぶりに百人一首のアップ。 

君可多免 をしから佐りし いのちさへ
奈可くも可奈と おもひ介流可那

君がため 惜しからざりし 命さへ 長くもかなと 思ひけるかな   

藤原義孝(後拾遺集)
あなたのためなら惜しくはなかった命でさえ、(あなたと逢うために)できるだけ長くありたいと思うようになりましたって、平安時代の貴族の歌は熱い恋の歌ばかりですね^_^



折り帖作品のために古典から集字して自分で創作したもの。これから大字作品に作り変えます。
中止になっていた展覧会も秋からは復活でしょうか。草稿だけで3月からストップしたまま。。
そろそろ準備を始めなければ〜



では明日も健やかに過ごせますように。