今年の我が家のバラはこれで最後かな〜

畑の夏野菜は元気です。

ナスは一般的に三本仕立てにするのですが、だんだん形になってきました。

実をつけて大きくなり始めたものも。
もうすぐかな〜^_^

ピーマンも花が次々咲いて実をつけ始めました。




きゅうりは立派な雌花が咲いているけれど、雄花は?まだこの株の雌花が咲いているだけ。他の三株の成長が追いつかないのです。この先のことを考えて一番花は摘んだ方が良さそうです。


スイカやカボチャやきゅうりなどは雌花と雄花が同日に咲いてくれないとね〜実がならないのよね〜

きょうはアスパラガスが5本も!


バジルは間引きをしました。ちょこちょこ使うのに便利です。




エビとアスパラガスとバジルのパスタにしてみました。アスパラガスはとても柔らかい^_^

久しぶりに木曜、金曜、土曜と普通の教室をやったら、とっても元気をいただきました。
明日は今月の作品を提出しなくては!


ではまた明日も健やかに過ごせますように。