子供の発熱 | アメリカでの双子育児

子供の発熱

以前15ヶ月検診で子供が風邪をひいたという話を書いたが、あれ以来ずっと鼻風邪をひきっぱなしの子供達(もう3週間近く?)。

最近双子の1人が咳をするようになり危ないなぁ・・・と思っていたら、食欲モリモリのもう1人の子が突然発熱しちゃった。


昨夜夫が気づき熱を測ったら38.5度くらいになっていて夜中には39度台に。

こりゃ、朝一で小児科に電話だなと思い今朝電話した所、「今日1日様子を見て明日の朝熱が下がらなかったら受診してください。」との事。

食欲はあるかと聞かれあんまり無いけど牛乳は飲むと答えたら「飲ませちゃダメ!」と言われてしまった。


へ・・・・?病気の子供って牛乳飲んじゃいけないの?

全然知らなかった!


水分もほとんど摂らないのでアルカリイオン水を飲ませるように言われたけど、これもほとんど受けつけない。

オレンジジュースを水で割って与えたらゴクゴク飲んだので、今はとりあえず脱水症状を防がなくてはとこれを飲ませる事に決定。

夕食は大好きなかぼちゃで作ったお粥を与えたらたくさん食べてくれたのでホッとした。


全然汗をかかず一向に熱が下がる気配がないので、明日はやっぱりお医者様に見せないといけないかもなぁ。

実は明日は私の健康診断の予約が入っていて過去2回キャンセルをしているので又キャンセルするのは非常に心苦しい。

夫もそれに併せて休暇を取ってくれたのに仕事が入って出勤になってしまった。


こういう時に限って・・・・てやつですね。


子供は元気でうるささに親が溜息つく位がちょうど良いのかな?って思うと早く元気になって欲しいです。

もう1人の双子にどうか移りませんように・・・。