今日のイベントの写真です。

 

「都筑区一輪車チーム TWO LINKパフォーマンス&レッスン」

 

かわいい衣装で子供たちが一輪車のパフォーマンスを見せてくれました。

 

ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ

 

 

私が子供の頃は一輪車というアイテムがなかったような?

(ホッピングとかあったけど。笑)

一輪車あったとしても全然普及してなかったなぁ。

バランスとるのとか難しそう~だけど、今の子供たちはけっこうみんな

自転車感覚で乗りこなしてますよね。

上手でした。

 


「日本古来の先人たちの健康の秘訣を伝える

大奥の食卓 きれい食レストラン」

 

今日の日本古来の健康食はこちら~。

 

ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ

 

ちなみに右下から時計まわりに、

納豆赤味噌汁(精力増進、血液浄化)

生姜とコーンの炊き込みご飯(解毒効果、代謝促進)

粉ふきいもとベーコンの燻製(美肌 体力増進)

岩石卵・殿様のお菓子(美肌 精神安定)

です。

 

それを食べながら講座を受けるっていう、なんか贅沢~~。

 

ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ
 

講師の緋宮栞那さんは、管理栄養士の他に、美肌研究家という

くすぐられる肩書をお持ちでした。

 

お腹すいてきた~。