昨日の続き~。


お写真いっぱいだったのでかなり抜粋しました。


詳しくは、 ミニヨコハマシティ (facebook)とかミニヨコブログ

見れると思います!

 

ミニヨコの説明をしてくれるミニヨコスクール。

 

ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ

 

と、横には税務署。

 

列の先にはジョブセンター。

   

ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ

 

子供たちいーっぱい。

 

ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ

 

お店とか遊ぶコーナーもいーっぱい。

 

ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ

  

今回のミニヨコには、宮城県の雄勝、女川、石巻から子供たちが

遊びに来て交流イベントもありました。

昨年9月に雄勝で開催されたこどもサミットにミニヨコ市民も参加して、

復興計画を考えた案を発表したり、夢のこどものまちも出したそう。

 

これは被災地の子供たちが撮った写真です。

  

ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ


他にも、大人も円で買える東北支援の物産展もありました。

 

ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ

 

2007年にスタートしたミニヨコも今回で6回目です。

どんどん進化していて、どこでもミニヨコが開けるような

出張キットなんていうのも開発しちゃったそう。

すごいよね~。

ハウスクエア横浜ではまた来年~!かな?!