今日びっくりでしたねー。

大気がかすんだあの状態。

煙霧というものみたいですけど、不気味でした。

 

午後外で予定していた防災BBQイベントは、風も強かったので

参加者の方に防災BBQの説明と、使う予定だったグリルを

手土産にお持ち帰りいただく事にして中止とさせていただきました。

 

そして、昨日開催した青柳啓子さんの『ワイヤーで作る「パリ風3連フック」』。


ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ

 

インテリアのお話のあと、ワイヤー制作。

そしてティータイムもありました。

 

今回お申込みを1名様ずつでお願いしていたのですが、

それには理由がありました。


なんとお1人お1人のお名前入りのプレゼントという

青柳さんからの素敵なサプライズ。

 

ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ

 

参加者全員と触れ合う相変わらず素敵な青柳さんでした。


昨日今日と開催していたのは『みんなで大きな建築模型を作ろう!』。

 

地形だけは用意してあったのですが、そこからみんなで話して考えて

ここが海、とか、ここが山、とかって1つの町を作っていきました。

 

ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ

 

大きな模型です。

防災についても考えながら家などを建てていきます。

 

ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ

 

こちらの作品は4月いっぱいまで2Fの空き部屋で展示しています。

見てみてね。

私も見に行こう~っと。