昨日と今日のイベントです。


「都筑オーケストラ」

 

ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ

 

7曲+アンコールでした。

3分~8分くらいの曲の中、ベートーベン交響曲2番はなんと35分!

楽譜何ページになっちゃうんでしょう?

そして多分、1年の中で一番ステージに人が乗るイベントだと思う。笑



「親子朗読劇 『えほんをよむ』-ザリガニンジャ見参!-」

 

ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ

 

スクリーンに映し出された絵本に、生の朗読や効果音がついて

臨場感たっぷりでした。

みなさんプロの役者やアナウンサーの方々なので、本当に本当に上手。

私がちょうど見ていたこの「花火の夜に」という絵本は、

絵本新人賞をとった作品なんだそうです。

この絵本を描いた佐々木さんも会場にいらしてました。

 
 

「パパズキッチン」

 

ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ

 

パパと子どもでお料理するパパズキッチンももう定番となってきました。

今回は節分にちなんで鬼の恵方巻きを作りました。

ママがビデオやカメラを撮る姿は毎回微笑ましいです。

今日も家族で賑やかでした。

 

ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ

 

 

おまけ。

 

ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ

   

昨日と今日 、横浜市主催で開催していた「地球と人にやさしい住まい探検」に

横浜市環境創造局の水環境キャラクター「かばのだいちゃん」が来てました。

 

この着ぐるみ、なんかいつもの着ぐるみと違うでしょ?

着ぐるみと言えば、中に入ってる人汗だく、みたいなイメージですけど、

これは中に空気を入れてふくらましているエアー着ぐるみというものらしく、

中も涼しくて着ぐるみと自分の間に隙間もいっぱいあるらしいです。

狭いところも空気を抜いてすぐに劇痩せして通り抜けられるそうです。笑

どこかで見かけたら優しくさわってね~!