朝のお天気で、夕方からもしかしたら雪になるかも?みたいに

言ってたのに、なにこれー。

朝から雪。しかも積もってるー。

びっくり。


テナントさんの方とお話をしていたら、会社の人が246を走っていて

2時間で100mしか進まなかったそうです。

それやだー。


そしてそんな雪の中、よしもとのイベントを見に沢山の方に来ていただきました。

しかししかし。

肝心のもう中学生と平成ノブシコブシもこの雪の影響を受ける事になってしまったのです。


車で来る予定だったのですが、動かないという事で

急遽電車に乗り換えたものの、電車もダイヤが乱れていたので

開演の14時半に間に合わない事態に!

会場のみなさんには事情をお伝えして暖かく待っていただきました。


そして先に着いたもう中からスタート。

この時にすでに15時15分くらい。

この雪の中、↓こんな大きな屏風チックな段ボールを持ってきてくれました。

 

ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ

 

しかも2枚も。人参もね。(笑)

 

ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ

 

しかもしかも、ノブコブがまだ着いていなかったので、それまでずーっとつないでくれてたのです。

  

ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ

 

段ボールのとたぬきへびのでネタが終わった後は、じゃんけん大会とか

質問コーナーとかで盛り上げてくれました。

客席までも自らが動いてくれたりしちゃって。

 

私の上司は2年くらい前からもう中見たいな~と言っていて、

リクエストしたわけでもないのに偶然にも今年そのタイミングがやってきて、

ずっと大笑いしっぱなしでした!

多分今日見てた人の中で誰よりも笑っていたと思います。笑 

 

持ちネタも終わり何時までつなげばいいか分からないこの状況は

試練なはず~なのに結局15分予定だったところ、40分くらいも

いつものテンションでやりきってくれました。

もう中さんありがとう~~。


そしてやっと着いたノブコブも登場~。

 

ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ


もう行くのやめようかと思ったそうですが、おばあちゃんが孫のために

整理券をもらったというツイッター見て行く気になってくれたみたいです。(笑)

 

ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ

 

帰りのタクシーを呼ぼうとタクシー会社に電話するも、どこもずっとお話中で繋がらず。

雪おそるべし~。

みなさんまた電車で帰っていかれました。


来てくれたみなさんもずっと待っていただきありがとうございました!お疲れ様でした!

無事にお家に着いたでしょうか??

明日はすってんころりんに気を付けましょう~。