今日明日は、オーガニックマルシェ「ベジ&フォークマーケット」が
外で開催なのでこのうえないお天気~。
ぽかぽかでした。
ずっと外に居たら暑いくらいだったかも?


この角から、


ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ


こっちにも


ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ


こっちにも


ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ


お店いっぱーい。
この奥にはフワフワボールプールとか、クラフトコーナーとか
子ども達が遊べるスペースもありました。


こんなにお店あると楽しいよ~。
ランチはもちろんベジフードにしたよ~。
いろんなお店でちょこちょこ買いました。


ナンをその場で焼いてくれるインドカレーのお店もありました。


ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ


気になるマクロビオティックお寿司なんていうのもありましたが、
けっこう早い時間に売り切れちゃってたみたいです。
明日ねらっている方、お早めに。


そしてホールではキャラクターショーがありました。
登場したのは「スター☆ジャン」。


え?知らない??


このヒーローです。


ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ


どう?知ってる??


知ってる人すごいー。
だってスター☆ジャンは、7月に誕生したばかりの
横浜のご当地ヒーローなのです。


そして今日気付きました。
スター☆ジャン、て横浜弁の「じゃん」からきてるのね。
もちろんセリフにも「じゃん」て出てきます。


そう、なので今日スター☆ジャンに会えた方々、
かなり先取りなわけです。


ヒーローものには欠かせない、悪者にヒーローがやられちゃう場面も
あったり、


ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ


出演者で歌&ダンスもあったり、


ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ


スター☆ジャンと握手&撮影会もありました。


ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ


ショー前には、ベジ&フォークを練り歩くスター☆ジャン。


ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ


着ぐるみとかもそうですけど、こういうヒーロー的なものとか
すぐ近くに居るとなんかテンション上がります。
私大人ですけど握手を求めました。


スター☆ジャン、ビッグになってまたハウスクエア横浜に戻ってきてね。


そしてそしてセミナールームではパパズキッチン。


今日はクマを作りました。


ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ


人それぞれいろんな顔になるのが楽しいです。


こんな見本がありました~。


ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ


メガネVer.、ブタVer.、つけまVer.(見にくいかもだけど左上)。


賑やかな1日でした。
明日もベジ&フォークやってまーす。
来てね。


 

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 住宅イベント・セミナーへ
にほんブログ村 住まいブログへ