新昭和ウィザースホーム『DOLCE (ドルチェ)』


9月15日にオープンしました。


おじゃましてきたので紹介します!


まずは広い玄関。


ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ


中へ入ると~。。


窓が大きく明るいリビング。

 

ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ

 

なんかペントハウスみたい。
とっても落ち着きます。


そしてこの左側へ行ってみると。。


こんな感じになっていて、


ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ

 

左が和室、


ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ


右がウッドデッキになっています。

 

ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ


和室の一部がこのウッドデッキと同じ床材なんだそうです。
開け放つと外と中が一体となってものすごい開放感です。


お店みたいですよね。
ホームパーティー的な事をしたくなります。


こちらはキッチン。


ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ


キッチンもダークブラウンのウッド調で落ち着きます。


そして奥には。。


ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ


そうですそうです、奥様の憧れ、家事室。
旦那さんが書斎を持ちたいように、奥さんはこの家事室欲しいですよね。


そして2Fへ。


主寝室。


ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ


この右奥には、そう、これまた憧れのウォークインクローゼット。


ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ


しかもこの右側には、バスルームが繋がっているという
ホテルっぽい感じ。

 

ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ


プライベート感がすごくあって、家に居ながら贅沢な気分になります。


そしてこちらの洋室はインパクト大。


ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ


ブルーの壁紙。
これだけで個性的なおしゃれルームになってます。


で、横の扉、気になりますよね。


ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ


ここは収納になっていて、その横にはロフトに上がる階段。
上は寝室に使っていました。


ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ


家具が大人っぽいので書斎にもなりそうですが、子供部屋です。
子供にはたまらない造りですよね~。
秘密基地な場所が2箇所もあるっていう。
1部屋なのに3フロアあるみたいな。


あとは、1Fから2Fに上がる階段部分も吹き抜けになっていたり、


ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ


2Fの天井がトップライトになっていたり、


ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ

とにかくお部屋が明るくて広くて気持ちいいです。


私のイチオシはやっぱり和室からのウッドデッキ!
あとは主寝室の、バルコニーに出るところの、なんていうんだろう、
その部分がおしゃれ仕様です。


コチラ の間取図を見ながら夢を膨らませてください。

あ、間取図を見て気付きました。


小屋裏収納がありました。
完全見逃していました。
ぜひチェックしてみてください。


他にも、玄関の奥がシューズインクローゼットみたくなっていて
そのままキッチンへ抜けられるようになっていたりとか、
かわいいキッズルームがあったりとか、
ぜひぜひ実際に足を運んで見てほしいです!


ちなみに私ってば肝心の外観を取るのを忘れちゃっていました。。
今気付いた~。
なのでオフィシャル画像をどうぞ。


ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ
 

新昭和ウィザースホームは、メインゲートすぐ横です。
ぜひぜひご来場ください。



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 住宅イベント・セミナーへ
にほんブログ村 住まいブログへ