昨日オープンした積水ハウスのご紹介です。

 

ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ

 

住まいの情報館のメインエントランス前にどーんと建っています。


玄関は広くてゆったり、その奥に家族用エントランスがありました。
そしてリビングがあって~


ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ

 

この後ろにダイニングキッチン。

 

ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ

 

こちらは落ち着いた和室。
掘りごたつがあります。

 

ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ

 

その先に見えるのは。。
素敵な縁側!

 

ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ

 

あえて縦にして奥行きを出したんだそうです。
この場所いいです~。


そしてそしてこんなにオシャレな家事コーナーも。

 

ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ


ではでは2Fへあがります。

 

ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ

 

2世帯で、コンパクトなカフェダイニングがありました。
目が行き届くワークスペースも素敵です。


こちらは寝室。


ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ


天井高で開放感いっぱい。

梁もいい雰囲気~。

 

この手前には階段があり。。

 

ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ


ロフトになってました。
さらにこのロフトの左側はさらにスペースがあって、
屋根裏収納になってるんです。
ぜひぜひこのロフト上がって見てみてください。


そしてもう1つ仕掛けがありました。
ロフト横の扉のウォークインクローゼットと
お隣の子供部屋が繋がっていて、
子供部屋から見ると、こんなにかわいい感じです。


ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ

 

このちっちゃい扉が子供にとったらたまりません。

ぜひぜひご来場の際はお立ち寄りください!
全体的にとても明るく、廊下の木のぬくもりとか暖かいです。

 

ハウスクエア横浜 スタッフの徒然ブログ


外には思わずお茶したくなっちゃいそうなオシャレなテラスもありますよ。



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 住宅イベント・セミナーへ
にほんブログ村 住まいブログへ