台風🌀消えましたか?


準備万端待ち侘びていたけどこーへんのかい💦


でもこれが一番良かったんですよね😅


台風情報ばっかり見て疲れました、、が


今日も無事にレッスンできました✨



とても素敵な紫コーデ🟣





派手かな?

と心配されていましたが


お着物の地色が白ではなく

アイボリーで


これだけでとても落ち着いた雰囲気になるなと

お勉強させていただきました。


白🤍になるとちょっと若々しくなるのかな?


日本人の肌色にアイボリーって

馴染みやすいと思います。


紫色って一瞬難しいかな?

と思われがちですが


江戸紫のような濃い紫は

実は万能で


グレー系

ブルー系

ピンク系

グリーン系

ベージュ系も⭕️ですね



なんでも似合うと私は思っています。

もちろん、白や黒も、、


帯留の練習もしました。


難しくはないですけど

一度しておくと安心ですね♪




いよいよ8月も終わり

9月〜

多分一瞬でお正月になりそう😱


断捨離&大掃除しながら

緩んでいたダイエットも再スタート▶️


ダイエットは明日から〜♪


もしも痩せたら報告しますね😅👋👋