古民家ランチって人気ですよね!


私も大好きです♪


でも時々そんなに古民家ちゃうのに(ただの中古物件💧)古民家cafeとかあったりして、、😅


そもそも古民家の定義ってなんやろな?笑


人それぞれの感じ方ですよね。


今日の古民家ランチは


丁度今日の仕事場から5分のところ


以前から気になっていたので行ってみました。


めっちゃ古民家!満足度大❤️でした




どどーんとこの佇まい💨




ちっちゃすぎる看板、、見落としそう😅




玄関で思い出したけどもうすぐ七夕🎋


中もめっちゃ古民家😁




塩おでん定食いただきました🍢








細かい説明、

ほとんど忘れたけど(いつものね😅)

とても薬膳料理的な、、身体に優しいものばかり,それぞれの素材の味をしっかり味わって


本当に罪悪感ゼロランチ

美味しかったです💕


お庭も緑が生い茂り



季節によって

違う雰囲気のお庭になるやろうなと思いました



もちろん木造建築物で、

こんな湿気の多い日は

建具も重くて、木が湿気を吸った匂いがします


これぞ古民家かな?と思ったりもしました😁



お店近辺はめっちゃ道が細いので


車では近づけないです、、、

特にうちはランクル😱OMG!



神戸地下鉄妙法寺駅周辺🅿️に停めて、

10分ほど歩きました。


そんな、立地条件ですが(言い方😆)


次々と、お客様が途絶えることなく

常に満席🈵

予約必須です‼️


大人気のお店でした😌

納得です👋👋