知り合いの設計士さんからの

ご相談で


お寿司屋さんの新店舗にインテリアとして帯を使用したいとの事。


今回初めて

帯をリメイクしたタペストリーを作ってみました


やったことないので

できるかな?って色々検索したりして

見よう見まね、、


でできた作品↓




思った以上に良い⭕️


ご準備された帯がとても素敵な帯で、

帯締めも沢山準備していただきましたが、

佐賀錦の平帯締めをチョイスさせていただきました✨




上品な光沢が上質さの賜物✨


・過去に姫路会の帯揚げ帯締めで鍛えていただいた、解読力(透視の眼力😆)


・美しいヒダのとり方

・帯結びのバランス

・帯締めアレンジ

・空洞の美しさ

・帯の柄の出し方


今までやってきた色んな練習が

全部役にたった気がします。


こちらは

フジツボだって?!


設計士さんが準備された

海をイメージしたインテリアです

(お寿司=魚=海という流れ)


オープン間近のお寿司やさんは

いろんな職人さんが忙しそうに、お仕事されていました。


そんな店舗の厨房で、ゴソゴソ帯を作る私も

すっかり職人気分↗️


家でもちろん練習していたんですけど、


このタペストリー1時間もかからずできるんですよ!

使わない帯や、思い出の帯で

リメイクするのっていいですね!


垂水の老舗お寿司屋さん


増田屋本店

移転して、7月10日リニューアルオープン

だそうです♪


商売繁盛‼️お祈りしております✨✨✨