只今ぎっくり中ですが😂


先日のてまり先生の補正レッスン

4回目をチラリとご紹介しますね!



4回目も前回に引き続き

反り腰さんの補正


反り腰さん補正は難しいし、悩ましい、、

そして反り腰人口多いので

重要なレッスンなので2回に渡り行われました


(今回の私のぎっくり腰も反り腰が一つの要因かもな?😅)



まずは前回同様

お尻を出尻にしてからのスタートです


この

腰のカーブをタオルのみで埋めていく作業。


もちろんですけど

ウエストと胸の段差問題も同時にやっていきます





今回は着物まだ着せてみました。


すごくいい感じに仕上がりました✨✨




どこに帯を巻いて

帯の下線からおはしょりまでの長さ、


これを頭に叩き込んでおくことの重要性を

すごく感じています


私はもう一つのボディに振袖着付けをしておいて、

横に並べて

帯の位置、

おはしょりの位置を確認しながらやってます😅


本当は肌着の状態で全て把握しないといけないんですけどね💦今は練習なので、、、



後ろから見た図↓




私的には少し物足りない😅


あと1枚タオル足しても良かったのかな、、、

という感じです


まぁ、コットンを足せばすぐ解決するんですけどね、、😁

タオル補正のレッスンなので

タオルの可能性、タオルの力、、を学び中です


ほんまに

すごくマニアックで毎回楽しみのレッスンです


私のぎっくり腰も

峠を超えたようで昨日よりも随分よくなりました✨


今回のぎっくりで

トイレとお風呂に付けていたものの使ったことなかった手すりがありがたかった〜❤️


誰がつけたんやろ?今まであったことも忘れるくらい存在感なかった手すり、これを付けてくれたお方に感謝🫶(設計士さんか、主人やな、)


階段の手すりもこんなに頼ったのは初めて!


くしゃみと、咳は恐怖😱


くしゃみは鼻をつまんで事前に防御。

咳するときは、何かにつかまると⭕️


食器の洗い物も、ちょっと前屈みになる食洗機は使用せずに、

全部手洗いで洗う方が楽やったり


色んなコツを掴んだところです😁


今週月曜日から始まったぎっくり!

動けないストレスで

食べてばっかりやったのに

なぜか体重は➖1キロ😍


なんとかこの週末で治ってほしいな😌👋👋