昨日は花嫁着付け練習会にお声掛けいただき

参加させていただきました


花嫁着付けは

余り経験がなくて

数年前に何度か助手をさせていただいた程度


今日は

初めて補正から全部自分でやってみました





ぜーんぜん

自分が思い描いていたんとちゃう😓


一通り先生のレクチャーを受けて


フムフム🤔


納得していざ実践してみましたが


打ち掛けの重いこと💧


全然思うように扱えなくて

悪戦苦闘



先生の着付けはこちら↓

チラリと




こういうライン✨✨✨


曲線と直線の調和

絶妙なラインが美しいな😍


って思ったけど


実際やってみたらそれどころやなかったです💧



補正と掛下までは上手くいったと思ったけどな〜


でも、できないながらも

すごく楽しかった↑


出掛ける寸前まで行こうか、やめようか、、

悩んでいたけど


行って良かったな、、


モデルさんにも感謝です🫶👋👋