オンラインサロン彩乃会着付け倶楽部diary✨


今年もお正月から

帯結びの課題が発表されていました。


毎月毎月、何年たっても月初にきちっと課題を出される福井先生にはもうほんまに

リスペクトが深まります🫡


何でネタが尽きないんやろう?!

って凡人の疑問です

いつか機会があればお尋ねしてみたい🤔


帯結び

「超簡単R6お太鼓風1126」




これは成人式前にさっさと取り組んで

先生に見ていただいていましたが、


もう忘れてる😨さすが凡人やな、、


結びながら、ほんまに超簡単や⬆️って

思ったのは覚えてるけど😆



帯揚げ帯締め


可愛い😍


帯揚げ「ねじりフリー帯揚げ」



私の好きなフリースタイル!


後はご自由にどうぞ‼️っていう課題がめっちゃ好きなんですよ、、、、


なるべく帯揚げに無理な負担をかけず

帯揚げの落ち着きそうな場所にフリルを納めました。


無理は禁物❌

無理は長時間もたない🟰着崩れ


になるので


スタジオ撮影などでは大丈夫ですけど


お出かけは

無理やり布をひっぱったりしない

自然な感じが良いなと実感しています😉


帯締めは

「細うねり1128」




4本分かれの帯締めを

2本ずつ分けて使うstyle!


それぞれに安定しあう関係性が

好きやなー❤️



私の今年の目標として


前に話していた身体メンテナンスはもちろんのことですが、


毎月の課題をやりっぱなしにせず

反復練習する!

というのも今年の目標です。


もしかしたら去年も言ってたかもね?

それすら忘れてる、、、😅



やっぱり、

課題をこなして、先生に見ていただいてOKいただいたとしても全然自分の物にはなっていないので、



今年は


反復練習‼️


を目標にします😤



何も見なくてもサラッとできる

自分の18番を(これは死語なの😅?)


増やしたいな😊👋👋