すっかり夏休みが始まりましたね💦


我が家も朝から

だれ〜っとしてる子もいるし(四男とみっちゃん)


通常運転の

主人と息子と私


それぞれに

スタートしています


朝はいつもこんな感じ↓


又今年もとくに

予定もたてない我が家の夏休み、、

まぁいつもの事です


きよちゃんに宿題させるのに

もう疲れてる私😓

これも毎度の事。



暑い中ですが


レッスンに通って下さるお生徒さんには

頭が下がります🙇‍♀️



今レッスンに来られているお生徒さんは

見事にさまざま、人それぞれで


・自分で着物を着るレッスン

・人に着物を着せれるようになるレッスン

・成人式に向けての帯結びレッスン

・着付け技能士検定試験対策レッスン


をそれぞれに頑張られています♪


中々写真が追いつかないですが


明日もお生徒さんが来られるので

忘れずに写真を撮ってご紹介できたら


明日は二重太鼓のレッスンです♪ワクワク💓



私もそろそろ成人式に向けて頑張らないと、、、


と練習しつつ




あーなんか、

自主練の途中で


レッスンが入って着物も補正も全部取り払って、


振り出しに戻ることが多いので


ほんまにいよいよ

ボディーを迎えようと

色々検索中です、、


これも検討し始めて何年も経つ気がしますが、

どれがいいかな〜って悩み出すと

中々決まらないです😂


最近

お生徒さんがボディーを、新調されたので

ふむふむ、、🤨

と使い心地を試させていただいてます。