リンパ腫の再発 | animato

animato

悪性リンパ腫を克服した矢先に腎不全

そんな猫と暮らす日々

8月25日に血液検査のため病院へ行ったとき、ミケはとても元気でした。


それが、27日に食欲が減退し、28日朝、少し元気がないのかな?という様子が、
夜になるとじっとしてあまり動かない状態に。

29日、急ぎ病院へ。


血液検査では、白血球数が大幅に増大・・・。
レントゲンを撮ると胸水が溜まっており、
それを抜いてもらって細胞診をすると多くの異型リンパ球 がみられ、
リンパ腫の再発という診断でした。


前回の闘病時には抗がん剤の化学療法がとても効果あったので、
とりあえず1回目の投与を即断。
腎不全のこともあり、腎臓を守りつつゆっくり点滴で流すため、
この日は1泊入院になってしまいました。


翌30日迎えに行き帰宅、31日再び血液検査、点滴。



現在家では、じっとして動かないものの落ち着いています。
自分で餌(腎不全療法食ドライ)を食べるのは1日1度、10粒程度で、
それでは不足するため、腎不全療法食ウェットとキドナを混ぜたものを、
数時間おきに少量ずつシリンジで強制給餌しています。


このまま異変なければ、次の通院は5日。