こんにちは。本日は良いお天気ですね晴れ晴れ晴れ

 

 さて、本日は新暦のお盆、お盆迎えの日です。

 東京に多いようですが、

 県内も地域によっては新暦でお盆をされているところもあるようですね。

 我が家は8月なので、まだ先ですが・・・

 

 昔、勤めていた上司の方は、この7月にお盆をされる地域だったので、

 お休みを取ってお寺にご先祖様を迎えに行ったり、

 家族みんなで親戚の皆さんをもてなしたり、

 最後は盆送りをされたりしているのを聞いてました。

 

 大変そうでしたが、その分、

 8月の長期休みは家族だけで気兼ねなく旅行にいけるとおっしゃってたのを思い出しました。

 

 またお友達にお寺の娘さんがいるのですが、この時期は連絡を控えてます(笑)

 忙しくて忙しくてお休みなんてないそうです。暑いので体にだけは気を付けてと陰ながら応援しております苦笑

 

 話は変わりますが

 伊勢崎市のお隣、玉村町の花火大会は本日行われるそうです。

 田園花火は昔に比べてあげる時間が短いようですが、

 夏の最初の花火は楽しみですね照れ照れ照れ雨が降らないといいですねおねがいおねがいおねがい

 

 それでは本日も

 9時から18時まで元気に営業しております!

 

 宜しくお願い致します!!