こんにちは!

 

今日は昨日と打って変わって強風が吹いてますので、ようやく咲いた桜が散ってしまわないか心配です。

やっぱり春は満開の桜を見たいですからね。

 

さて、3月後半に入りましたが、企業では人事異動の発表が終わった頃でしょうか。

コロナが落ち着き、今年は移動や転勤で新天地で働く方が多いようです。

 

先日、友人から連絡があり、4月から2回目の海外長期出張になったと聞きました。

本人は行きたいような行きたくないような微妙だと言ってますが、海外出張に声がかかるという事はそれだけ信頼されているという事です。

仕事ができない人には声がかからないのが一般的だと思います。

 

ただ、国内でそれなりに評価されている人がいざ海外出張に行ってみたら、思いのほか結果が出せなかったり、現地の方たちと上手くやれずにメンタルやられて帰国になってしまうケースもあります(笑)

そうなってしまうと、その人は2回目以降声がかかることはないので、仕事で海外に行くことはなくなります。

 

今回2回目の海外出張に声がかかった友人は、それだけ信頼されているのだと思います。

 

海外で仕事をするにはそれなりにプレッシャーはありますが、ある意味自分の実力を確認するには良い機会だと思います。国内で勘違いしている人は鼻っ面をへし折られてしまうかもしれんませんが・・・メッキは簡単に剝がれてしまいますので。

 

達成感を感じて帰国するか、メンタルボロボロになって帰国するかはその人次第です(笑)

 

仕事で海外に行くメリットは他にもあります。

休みの日のは色々な処へ観光に行けたり現地の方と仲良くなれたり、あとはビジネスクラスで快適な空の旅を満喫できたりします(笑)

一般庶民には普段の旅行でビジネスクラスなんて贅沢はできませんからね(笑)

 

海外含め国内でも新天地に移動になる方や新社会人の方は環境に慣れるまで大変だと思いますが、目標を持ってあまり気張らずに頑張ってください!

 

それでは本日は17時30分までの営業となります。

火曜水曜は定休日となりご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。