こんにちはおねがい

昨日と一昨日はお休みをいただき、ありがとうございました。

本日も元気いっぱい営業しておりますので、よろしくお願い致します。

 

さて、ここでいつもの一人予想大会です。

先週予想した金鯱賞ですが、ドゥレッツァは2着でした。

優勝したプログノーシスはこれで2023、2024と2連覇ですねハートのバルーン

 

3/17(日)は阪神大賞典GⅡです馬

天皇賞春の前哨戦であり、芝3000mの長距離となります。

長丁場なので持久力比べになりやすく、2回の急阪を越えるので、スタミナ&パワーも必要となります。

過去10年、勝ち馬は3番人気以内から出ており、500~519㎏の馬体重だと勝率が高く、前走が有馬記念の馬が好走するとのことです。

しかし…!なんと大好きなシルヴァーソニック君が出走するのです乙女のトキメキ

みんな大好きシルヴィーの有名エピソードですが、2022年天皇賞春でスタート直後に落馬、

もちろん競争中止ですが空馬のまま走り切ってしまい、2着でゴールという過去があります。

賢い馬だと感心まではよかったですが、そのままラチにぶつかり背面飛びしてしまい、その場で動かなくなり…

みんなが肝を冷やす中、担当スタッフさんが駆け寄ったところ、寝たまま草を食べていたという大物です。

しかも馬運車も自分で乗って帰りました。

無事で良かったです。その珍事件以来大好きです。

 

今回の鞍上はレジェンド武豊さんですし、長距離は騎手で選べとも言いますし、

シルヴィーのおじいちゃんを偉大な種牡馬にしてくれたのも豊さんだし、

絶対にシルヴァーソニック君を応援します

 

それでは、日曜日を楽しみにお仕事頑張りたいと思います。

本日は18時まで営業しておりますので、是非ご利用ください。

よろしくお願い致します。