こんにちは!

 

ようやく雨が上がったと思ったら朝から強風が吹き荒れてます。

上州空っ風の威力は半端ないですね。

 

さて、この前コロナ過でちょっとしたブームとなったキャンプ人気がもう終わってしまったのか、中古のキャンプ用品がたくさん出回っているそうです。

キャンプ人気はコロナで一時的なものでした。

ただ、本当にキャンプ好きな人は、質の良い中古品が安く買えるので嬉しいですね!

 

今はキャンプ好きにはたまらない冬キャンプのシーズンです。

 

冬のキャンプは空気が澄んでいるので夜空がとても綺麗です。

また、夏に比べて虫がほとんどいないですし何よりもキャンプ場が空いていて快適です。

 

個人的には寒さ対策さえしっかりすれば夏のキャンプより冬キャンプのほうがおススメです!

そうは言っても最近は全然行ってませんが・・・

 

冬キャンプでの苦い経験は、最初に買った冬用のシュラフ(寝袋)が古くなってきたので、そろそろ新しい物を買おうと思い、試しにネットでー15℃耐寒と表示されていた3,000円くらいの安いシュラフを買ってみたのですが、それを11月末くらいの冬キャンプのときに使ったら寒すぎて寝られませんでした・・

寝てしまったら凍死するんじゃないかと思うくらいのレベルでした。

それでも、暖かい時期のキャンプには使えそうなので無駄にはならなそうです(笑)

 

それにしてもー15℃耐寒って何を基準にしているのでしょうか?

不当表示のような・・(笑)

 

それでは本日は17時30分までの営業となります。

火曜水曜は定休日となりご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。