こんにちは!

 

今週は今シーズン一番の寒気がやってくる予報です。

 

ヒートショックで亡くなる人は交通事故で亡くなる人の3倍多いとか・・

特に入浴が一番危険です。

対策としては脱衣所を暖めておいたり、浴槽にお湯を張る時はシャワーを利用したりして浴室全体を暖めておくといいそうです。

あとはトイレですね。

私は夜中に一度はトイレに行くので、特に気を付けたいと思います。

 

最近、久しぶりに池井戸潤さんの小説を買ってきました。

 

今回読んだのは「アルルカンと道下師」という作品です。

 

今回の作品も半沢直樹ワールドが満載でした。

 

保身と出世欲に囚われた傲慢な人間が渦巻く昭和の匂い満載の上司に半沢直樹が襲いかかる作品です。

 

銀行と美術のというある意味対局にある世界がテーマになって面白い!

 

池井戸潤さんの作品を読む度にいつも思うのが、どこの会社にもいそうな保身的な人間像がリアルに描かれています。

 

最後のほうはやや強引な展開に感じる部分もありましたが十分楽しめました!

 

スッキリしたい人にはおススメの作品です!

 

まだ何冊か読んでない池井戸作品があると思うので、本屋さんで探してみたいと思います。

 

それでは本日は17時までの営業となります。

火曜水曜は定休日となりますので宜しくお願い致します。